2019/08/08 11:19

こんにちは、セカンドハーベスト京都です。

プロジェクトの応援、ありがとうございます。


いよいよ第2次出荷日が8月10日(土)と迫ってきました!

当日の様子は、またこちらで報告させていただきますね。


さて、本日は、坂田 徹さんに応援メッセージをいただきましたのでご紹介します!
坂田さんは、京都府社会福祉協議会で福祉部長をされていらっしゃいます。


■京都府社会福祉協議会福祉部長 坂田 徹さん

*****

経済的に生活が立ち行かなくなると,地域など人とのつながりが薄くなって孤立しがちになります。
「フードバンクこども支援プロジェクト」の活動は,見落とされがちな長期休暇の夏休み期間中に,子どもの居場所や見守りの場をつくる大切な視点を持っています。
さらには,子どもの目線に立ちながら地元高校の先生やボランティアの生徒,行政,大学,企業,地域の個々人などが協力しあって取り組む地域づくりの側面からも大きな意義があります。
「きょうとフードセンター」を運営する京都府社会福祉協議会もこのプロジェクトに微力ながら協力して参ります。

*****


現在、306,000円のご支援をいただいております。

34名の方がわたしたちの取り組みを見つけ、応援してくださっています。

本当にありがとうございます。


目標金額まであと【1,194,000円】。


残り日数はあと21日です…!

こどもたち・保護者の皆様のため

どうかお力をお貸しください!!!