2020/05/05 14:20

すっかりご無沙汰の投稿となりました。本プロジェクトを支援してくださったみなさん、改めてありがとうございます!

新型コロナウイルス関連のニュースが続いておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。ご体調など崩されてませんでしょうか。

お子さんがいらっしゃる方は、休校・休園などであわただしく過ごされていたかもしれませんね。これを執筆している私も、小学校の子どもを横に在宅勤務が続いておりました。

さて、クラウドファンディングが成立して以来、パパ育休冊子の制作を進めています。今回は、本プロジェクトのリターンの一つである「編集会議への参加」についてご報告します。

当初は支援者のみなさんにお集まりいただく予定でしたが、昨今の情勢を鑑みてオンラインで、4月中旬に計3回実施しました。

当日は2部構成のワークショップ形式で、
1. 冊子の1コーナーに盛り込むコンテンツ内容
2. 冊子のタイトルに含めたいニュアンス
について、ざっくばらんにお話をしました。

対面でお会いできないとなかなか難しいのではと案じておりましたが、参加者のみなさんが積極的に発言してくださったおかげで、さまざまなご意見をいただくことができました!

会議で出た内容をもとに冊子の内容をブラッシュアップし、完成に向けて制作を進めてまいります。引き続き応援よろしくお願いいたします!