2019/12/16 09:27

こんにちは!

プロジェクトオーナーの西川です。



ジョン万次郎の生家修繕クラウドファンディング、12/1より開始し折り返し地点となる2週間となりました。



ご支援額の合計は、現在62万4000円ほど。

多くの方にご協力いただき、本当に嬉しい限りです。

お一人お一人に、お礼の挨拶に回らせていただきたいくらいです!



さて、今回のプロジェクトに関して、二点ほどご質問をお受けしましたので、回答させていただきたいと思います。



【Q1:返礼品にあるサバTシャツの「ジョン万次郎のロゴ」は、どのようなデザインでしょうか?】


ANSER:

ご質問、ありがとうございます!

サバTシャツに関しては、ロゴのデザインは現在作成中となっています。
といいますのは、地元高知県の学生団体の方々にデザインをお願いしており、それが作成段階であるという現状です。

すでに決定しているのは、
・Tシャツの前面は、サバのイラスト(写真の通り)で変更なし
・後面に、ジョン万次郎のロゴ(字体メイン)を入れる
という点です。

曖昧な回答しかできず、申し訳ございません。

肖像権・著作権などの問題もあり、肖像画やキャラクター画像のイラストなどは難しく、字体をメインとしたもの(アメリカと日本の国旗などは、デザインとして含まれるかもしれません)を予定しております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



【Q2:支援のやり方、特に会員登録がわからないので、解説してほしい】

ANSER:

ご質問ありがとうございます!

おっしゃる通り、本件でご支援いただく一番の壁は、この「支援方法がわからない」ことだと思っております。


事実、支援するためには①会員登録→②返礼品と支払い方法を選ぶ→③実際に支払う

というステップが必要であり、特に①が難しいというご意見をいただいています。


このステップに関して、本クラウドファンデイングを扱っている公式サイトより、わかりやすくまとめてあるページがありますので、こちらをご覧いただければと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「支援・応援のやり方がわからない!」という人向けの申し込み手順を徹底解説



また、今回クラウドファンディング用の公式LINEを設けており、こちらではプロジェクトオーナーの西川に直接ご質問をしていただくことが可能です

上記以外のご質問やご指摘がありましたら、ぜひLINEを活用ください。

西川が、直接マンツーマンでお答えさせていただきます。

クラウドファンディング用公式LINE




それでは、後半も引き続きよろしくお願い申し上げます!!


西川匠


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?