2019/12/16 17:51

こんにちは!ベジボール大好きGETの日本人です!!

(毎日ランチで食べているのですが、日本でいうかき揚げみたいな感じです。)

本日のマニラの天気は晴れ、気温は32℃です。クラウドファンディング日和ですね。

まだまだ目標金額は見えませんが、頑張ってます!

ー1週間の記録ー

無事1週間経過しましたので、振り返ってみたいと思います。

進捗率:5%、支援者様数:6名様

チラシ作成・配布
 →飛び込みで企業にチラシを配りに行きましたが、かなり怪しまれました。

クラファンレポート
 →GETの同僚向けにこのクラファンのやり方・改善点等を記載したものを報告。

Facebookページ広告
 →マニラ在住の方向けに広告を打つ予定です(進行中)。

まだまだ目標金額に届きませんが、引き続き頑張ります!!

~ゆるネタ(マニラ生活あれこれ)~

みなさんコーヒーは飲まれますか?コーヒーと言えばスタバ。
フィリピンのスタバ、まぁ日本とそこまで変わらないのですが、ここ最近クリスマスということで絶賛キャンペーン中。それが、「飲んでシールを集めて来年のスケジュール帳をもらおう」というもの。

当初キャンペーン自体知らなかったのですが、友人たちとの会話で小耳に挟んだのがキッカケ。
日本人①:「こっちにもスタバあるんだねー。」
日本人②:「そうなんですよ。今キャンペーンでシールを集めると、来年のスケジュール帳が
      もらえるんです。結構人気なんですって。」
日本人①:「昔のミスドみたいだね。」
私   :「ふーん」(めっちゃ欲しい、、、集めたい、、、でもおっさんが食いつくと
      気持ち悪いから我慢)

この会話の次の日、すぐスタバに向かいました。
昔から収集癖がある私、このキャンペーンやらないわけにはにはいきません。隙あらばスタバに通う毎日。
心の中では「コーヒーいらないからシールくれ」と思う毎日。(どこぞのアイドルの握手券の状況に酷似)
ただ、トールサイズ以上を18杯飲まないといけない、なかなかハードルが高いキャンペーン。無心でコーヒーを飲む毎日。眠れない!!

なんやかんやありましたが、ついに本日18杯飲みきりスケジュール帳ゲットしました!!
目はギンギンです。

手帳にケースついてるんか~へぇ~

中身も結構しっかりしてる~

これをリターンにすれば、クラファンの支援者さんも増えそう。笑

それでは、明日もスケジュール帳片手にクラファン頑張ります!!