2020/02/28 21:16

最後の応援メッセージは綴cafeさんです。


CHOOSE FOODSのスタートの地は、綴cafeさんでした。

お菓子を販売するには保健所の許可を得た場所が必要です。

工房を持ちたくても持てなかった当時、綴cafeさんの菓子製造室はとてもありがたい存在でした。

場所だけではありません。

オーナーの鈴木さん、店長の由香子さんをはじめスタッフの皆さんがびっくりするくらい優しく温かくて、心の支えになって下さいました。

いつも明るく迎えてくれる由香子さんは、人に惜しみなく愛情を注いでくださる素敵な方!

今でもずっと頼りにしています。


【綴cafe】

仙台市青葉区北目町4-7 1F

022-393-7888

日・祝 定休

https://tsuzuri.jp/


================

【応援メッセージ】

皆さんこんにちは!

仙台市青葉区北目町で「綴café(つづりカフェ)」をいうカフェを営んでいる、オーナーの鈴木と、店長の大倉と申します。

宍戸さんは製造場所が定まる前から、そして「choose foods」という屋号が決まる前から、私たち綴caféの菓子製造室でお菓子を作っていたこともあって、私たちもずっと応援している焼き菓子屋さんです。

宍戸さんの作るお菓子は、優しいお菓子。

そして本当にお菓子が好きな人が作るお菓子です。

自らが動物性の食材を使ったお菓子を食べられなかったという経験をもとに、アレルギーで悩む人にもそっと手を差し伸べる、そんなハートフルなお菓子です。

宍戸さんのお菓子で幸せになる人のなんと多いことか。

一目見て、その可愛らしさに笑顔になる。一口食べて、その美味しさにまた笑顔になる。

そしてその幸せは、地元宮城の有機農家さん、果てはその田んぼに放流される仙台在来種のメダカにまで波及していきます。(^-^)

貴重な宮城県産無農薬ササニシキの米粉を使った、宍戸さんの想いの詰まったお菓子。

大切な誰かの笑顔がもっと広がっていくように、大好きな「choose foods」私たちも心から応援したいと思います。

綴café 鈴木圭介・大倉由香子