2020/06/27 18:11

みなさん、こんにちは。
公開から2週間、目標額の30%に達することができました。
ご支援、シェアに感謝です。ありがとうございます。
残り40日、すこしでも目標に近づけるよう、プロジェクトを広めていかねば…と思っております。
達成にはまだまだ、皆様のご協力が不可欠です。
よろしくお願いたします!

さて、またまた応援メッセージをいただきました。
プロジェクトオーナーが立ち上げから関わっている、おせっかいLABO「このて」は、
障がいを持つ子どもたちとその家族の支援を主とした事業を展開しています。
その法人代表である、竹内有紀さんからメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「一般社団法人おせっかいLABO代表の竹内と申します。「このて」は医療的ケアの必要なお子さん、身体的、発達に支援の必要なお子さん、その保護者の方々の居場所をつくりたいという思いで活動をスタートしました。今年、一般社団法人として立ち上げ、児童発達支援、放課後デイサービスを中心とした支援を提供しております。
金子さんとは10数年前、児童発達支施設で同僚として働いていました。その頃からのご縁で「このて」の発足時より関わっていただいている関係です。
『福祉はおしゃれで面白い!』…なんとワクワクする言葉なんでしょう。
人やモノ(考え方)などいろいろなことをかけ合わせて、何倍も「面白い!」「ステキ!」「楽しい!」を実現してきた金子さんだからこそ、この「ドリップアートプロジェクト」も見逃せない!と思っています。
私たちも、今後一緒に活動できると思うとさらにワクワクです。」

形は違えど、思いは重なるところがある「このて」。
現在も看護師として、フォローさせてもらっています。
今後は「このて×kinari」で子どもたちともアートな活動ができれば…という構想もあります。
お互い、同時期に事業を立ち上げたこともあり、これからも一緒にステップアップできる関係でありたいと思います。

竹内さん、メッセージありがとうございましたー!