2021/11/19 13:00

皆さん、初めまして! 

今回、工場へ招待チケットを使ってガーナに来た三坂 光輝(みさか こうき)です! 今回が人生初めての海外であったためガーナ生活になれるか少し不安でしたが、 活動地域であるAmanfromはとても自然豊かで現地パートナーである、コフィーさんが とても優しく、村の人達も温かく私を迎え入れてくれたため安心してガーナ生活を満喫してます。

 現地の採れたてのカカオ豆を使用して工場で使ったチョコレートはカカオ豆本来の美味しさを感じ、子供達と一緒に食べることによりより一層チョコレートが美味しく感じました。 MAAHA CHOCOLATEの近況報告としては、先月無事建設予定地が決まり、工場建設がスタートして セメントやコンクリートの材料が運ばれていき、自然豊かな森の中にチョコレート工場ができることを考えると今からワクワクが止まりません ! 

昨日は建設場所に行き、建設のお手伝いを少ししました。もちろん機械などは使わず、人の手で少しずつ建設を進めています。建設にはコフィーの友人のヤオとアイクが基本的に担当しており、道具の使い方を教えてもらいながらお手伝いをしました。今後は乾季が訪れて気温も高くなる中での作業となるため体調には気をつけて建設を進めて行きます。 

今後の現地での発信を行なっていくので皆さん、応援よろしくお願いします! 

田口

Instagram: https://www.instagram.com/ai_ghanacacao/

Twitter: https://mobile.twitter.com/ai_ghanacacao

三坂 

Twitter: https://twitter.com/tbrmisaka


MAAHA 

Instagram: https://www.instagram.com/maahachocolate/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?