2020/10/21 18:00

たくさんのご支援、応援をありがとうございます!!
ネクストゴールもまもなくというところまできました。
会期も10日を切り、ラストスパートです。


今日は、ゆるっとこそだて応援ブックから作った、新しいダウンロード素材のご紹介です。
この本では、ひとりでかかえこまずにSOSを出してくださいね、相談してくださいね、というメッセージを全編通して発信しています。
ですが…
相談するってとてもムズカシイ…。
少しでも相談しやすくなるようにと作ったページ「気になっていることリスト(p26-27)」「相談メモ(p24)」を、サイトのダウンロード素材に追加しました。
チェックをつけてそのまま相談先へ持っていけるリストと、書きこめる相談メモです。印刷して使えます。


》ダウンロードのページへ(サイト・子ども情報ステーション)


ダウンロードコーナー(通称ぷるす工房)には、そのほかにも、コミュニケーションやセルフケア、代表的な精神疾患のまとめシートなど、さまざまなアイテムを掲載しています。現在70アイテムほど。ゆるっと本のテーマですと、「イイトコ探し」「ハッピーリスト」「ポジティブワード集」「ストレスコップ 」「体調ポスター」などがあります。
個人使用は全て無料で、サイトのなかでもアクセスの多い好評のコーナーです。この機に、初めての方もぜひご覧いただけたらと思います。


では、あと9日、ひきつづきがんばっていきます。
応援よろしくお願いいたします。


ぷるすあるは