2022/06/13 19:12

プロジェクトをご支援いただきました皆さまへ

進捗状況のご連絡もせず、誠に申し訳ございませんでした。 

今月9日、国の事業再構築補助金申請について不採択という結果を受け取りました。

この補助金申請には4回挑戦しており、 そのいずれも不採択ということで、最後の挑戦と思い申請をしておりましたが、残念ながら承認いただくことは叶いませんでした。 

さらに金融機関との融資の相談を進めておりましたが、2019年よりコロナの影響を受けた状態である弊社は、 業績としても融資可能とならず、良い方向に進めることができませんでした。

 プロジェクトの要である「ワイナリーの建設」には多額の資金を必要とし、事業遂行の目途が現時点で立っておりません。 すでに重大なスケジュールの遅延が発生しているという状況を受け止め、 誠に勝手ながら、皆様からご支援頂いた資金を返金し、一旦プロジェクトを見送ることといたしました。 つきましては、誠にお手数ではございますが ご返金をさせていただくにあたり、以下の情報をご確認・ご連絡いただけますと幸いです。 

こちらのメールに以下情報を記載しそのままご返信ください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

氏名:

ご連絡先: 

お振込み先: 


※決算処理の都合上、2022年9月末日までにご連絡頂きますようお願い申し上げます。 それ以降にご連絡頂きましても対応できない場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。 

※返金手続きはご連絡頂き次第対応いたします。完了しましたらメールでご連絡いたします。

※返金金額について 

●【「はこ」シンプル応援コース】:ステッカー代金を引いた4,000円のご返金。 

●【ブエンモストコース 】 :ワイン代金を引いた5,000円のご返金。 

●その他のリターンの方:ご支援額全額のご返金。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトを応援し、楽しみにしてくださっていた皆様に申し訳ない思いでいっぱいです。 施設建設に直接関係していることではありませんが、このプロジェクトを進めていく中で委託醸造でのワインの製造・販売、ブドウ栽培など ワイナリー事業に関することを多く実行することができました。これらの事はこれからも続けていく所存です。

実行にあたりお力添えをくださった方々に感謝申し上げます。 

また、今夏からは七ヶ浜町花渕浜にて(現在の店舗よりも海の近くになります)、七ヶ浜町に根付いたワイン屋としてワイン販売をする予定です。 

お近くにいらっしゃった際には、ぜひお立ちより頂ければ嬉しく思います。 

※詳しくはSNSなどでお知らせいたします。

 本件に関しまして、ご質問・ご意見等ございましたらご連絡ください。 

プロジェクト代表 

箱崎 舞 hakozaki@buen-mosto.com TEL:090-2363-9397