2020/12/26 17:00

一般社団法人トナリノ(元SAVE TAKATA)代表理事の佐々木信秋さんより、応援メッセージをいただきました!!

佐々木さんとは2011年10月、渋谷での出会いからもう何年の付き合いになるでしょう?

SAVE TAKATA時代から苦楽を共にした(?)同志?戦友?のような存在です。
少し先を歩いてくれている佐々木さんからは色々学ばせてもらいました。今でもお互い法人の代表者として頭悩ませながらも良き相談相手でいてくれています。
僕自身佐々木さんと出会い、SAVE TAKATAがあったからこそここまでやってこれて、今があると思っています。(ちょっと上げすぎ?)

SAVE TAKATAで経験したこと、出会いや得たものは本当に大きく、それをこれからの活動に最大限活かしていきたいと思っています。

トップの画像は2020年6月のトナリノとLAMPの集合写真です。
最前列中央が佐々木さんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トナリノの佐々木です。
NPO法人LAMP松本さんがクラウドファンディングに挑戦する、とのことで応援メッセージを書きます。

松本さんと出会ったのが東日本大震災の2011年だったので、早10年が経過しようとしています。
震災の直後、多くの人や団体、企業が被災地を訪れ、たくさんの活動をしてくださりましたが、10年が経過しようとしている今は少なく、いやいや、激減しているのが実情です。

被災地で活動していて思うのは「10年目からまちづくりの本番」だということです。
震災直後はひと、もの、おかね、すべてが潤沢に集まっていました。
当然、潤沢な時期にいろいろと活動、挑戦するのが得です。
得を求めてたくさんの人や団体、企業が集まったこともまた事実だと思っています。

10年目からまちづくりの本番ですが、10年目に挑戦するひとって相当お人好しだなぁと思います。
資源が枯渇しているタイミングで、今から必要だからって、普通はやりません。

そんな松本さんだからこそ、多くの方に応援いただきたいし、応援が必要だと思っています。

とても微力ですが、そんな応援のひとつになれればと思っています。

がんばってまいりましょう!!

一般社団法人トナリノ
代表理事 佐々木 信秋

2015年の東京の某企業さんの販売会での貴重なツーショット。 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?