2021/01/15 11:32

本日(15日)10時時点で145人の方から898,500円のご支援をいただいています。本当にありがとうございます!

プロジェクト終了まで、あと5日となりました。毎日、増えていくご支援の方の数に驚いています。励ましのコメントもいただき、職員一同改めて多くの方に支えていただいている感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、協会の活動は飴売りばかりではなく・・・(笑)

2月6日(土)に大阪市天王寺区民センターにて「座談会 わたしが養子であるということ・・・」を開催します。

毎年開催している特別養子縁組啓発プログラムとして、幅広く参加してもらえる企画をおこなっています。昨年度は映画「おいしい家族」の上映と監督ふくだももこさんとのトークイベントでした。

昭和63年に特別養子縁組制度ができ、特別養子として縁組をした子どもたちが成長し、自らの体験を語れる年齢になってきました。今年度は、20代30代の特別養子6人に来てもらい、率直に語ってもらいます。

コロナ禍なので、600人定員の会場で200人を定員とし、消毒や検温などの感染防止対策をおこないます。感染拡大状況によっては急遽中止となる場合もあり、参加ご希望の方には必ず事前申し込みをお願いしています。

現時点では開催の方向ですが、本当にできるのかどうか、ドキドキしつつ、準備をしています。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?