2021/03/15 10:00

こんにちは。国際NGO ViVIDの広報責任者 川崎花純です。


クラウドファンディング終了まで残り僅か6時間となりました。皆様、温かいご支援ありがとうございました。1ヶ月という短い期間での挑戦はとても短いようで、長く、険しいものでした。国際NGO ViVIDメンバー一同、それぞれがこのクラファンをどのように広めていくかとても苦戦していました。

私が担当する広報では、魅力溢れる「ガーナ」と私たちの「ビジョン」を皆様に伝えたいという気持ちで行ってきました。SNSやGoodMorningのブログで皆様にどれ位伝わったのでしょうか?

ガーナは魅力溢れる国です。色鮮やかなケンテ、アシャンティ王国の遺跡、美味しい料理、そして元気な笑顔。国際NGO ViVIDのビジョンはガーナ・セイチェレ村の住民が「一人一人が自分らしく」生きられるコミュニティを作ることです。

これからもガーナと国際NGO ViVIDを世界の多くの人々に発信し続けたいと思います。まずは、本日16:00になるまで、全員で、最後まで、クラウドファンディングを走り抜けようと思います!ご支援していただいた皆様、今一度、ViVIDの活動を多くの人に発信して頂けると幸いです。

これからも国際NGO ViVIDを宜しくお願い致します。


国際NGO ViVID

川崎花純


【お願い】
150万円と大きく目標を掲げ開始したクラウドファンディングですが、なかなかの苦戦を強いられております。予定通り事業を4月から規模を縮小せずに実施するためには、皆様からの更なる支援金が必要になります。今一度我々のクラウドファンディング広告を皆さんの友人や知人に共有していただくことはできますでしょうか?

Pawpaw事業では、ガーナ政府のAgricultural Extension Serviceの資料をもとに採算分析をした結果、100m×100mの土地購入し、天候にダメージを受けず販売可能なポポーが収穫でき、それを市場で100%販売できたと仮定した場合、1年間ので200万円の黒字が見込める資産が出ております。Pawpaw事業だけでも先行しながら、村おこし事業を開始し、多角的な事業を早期に実現して参りたいと考えております。そのためにも、今回のクラウドファンディングでは70万円程最低でも集めさせていただければと思っております。

クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/372617/