2021/03/10 20:34

こんばんは~!プロジェクトオーナーの安部です!

本日は、難病当事者の難病daysエリさんから、応援のメッセージを頂きました!

難病daysエリさんは、指定難病のSLE(全身性エリテマトーデス)の当事者です。

難病daysエリ様、応援のメッセージを頂きありがとうございます!

難病daysエリ様の応援のメッセージ、ぜひご覧ください。

私は、21年SLEという指定難病患者をやっております。

難病患者さん同士というのは、日常で出会うことが大変レアケースです。

この病気になって、同じ病気の人とインターネットで交流しようと考えるまでにも、何年もかかりました。

私よりも大変な症状を持つ患者同士の交流で、自分がどんどん暗い気持ちになるのではないか、そう考えていたからです。

しかし、同じ病気の人が明るく幸せに人生を送っているということがインターネットを通じて分かりました。

このプロジェクトは、「指定難病の患者さんの孤独を解消するための一冊になるに違いない」と思います。

私が難病と診断された一日目に、この本に出会えたらどんなに良かったことか...!

このたびは、素晴らしい企画をしてくださり、ありがとうございます。

すべての難病患者さんのために、このプロジェクトを応援させていただきます!


難病daysエリ


どん底1日目ー難病当事者が綴る45通の手紙ー公式SNSアカウント

公式Twitter:https://twitter.com/donzoko1nichime

公式Instagram:https://www.instagram.com/donzoko1nichime/

公式LINE:https://lin.ee/wO6Qy4o