2021/03/11 20:05

こんばんは~!プロジェクトオーナーの安部です!

本日は、難病当事者で薬剤師の太田優希さんから、応援のメッセージを頂きました!

太田さんは、薬剤師としてお仕事をしながら、指定難病11番の重症筋無力症の当事者でもあります。

太田優希さん、応援のメッセージを頂きありがとうございます!

太田優希さんの応援のメッセージ、ぜひご覧ください。



初めまして。

福岡県で薬剤師をしております、太田優希と申します。

この度「どん底1日目ー難病当事者が綴る45通の手紙ー」のクラウドファンディングにわずかながら支援をさせていただきました。


私は約3年前に指定難病11番「重症筋無力症」の診断を受けています。

当時薬学生だった私は少なからず病気の知識があり、覚悟はしていたつもりでした。

でもこの3年の闘病生活は想像していたより大変で、絶望したことも周りに八つ当たりしたこともあります。

そんな時Twitterに本音を書くようになり、そこでつながった同じく難病と戦う方々の言葉に何度も励まされてきました。


同じように病気とともに生きる方々が感じたこと、思ったこと、その経験から生まれる言葉。

それを集めたこの本は、あらゆる病気と戦う方々の心の拠り所になる素晴らしい一冊だと思います。


企画者でも著者の一人でもない、ただの一患者の私が本名での応援メッセージを申し出たのも、

どんな形であれ難病と戦ってる方々に、少しでも貢献する場が欲しいと思ったからです。


最後になりましたが、

安部さん!先日はzoomでお話いただきありがとうございました。

その親しみやすさと、行動力。貴方には人を惹きつける力があるんだろうなと思います。


このプロジェクトの成功と、この本が多くの方の目に留まり、生きる勇気と希望につながることを心より願っております!


太田優希


どん底1日目ー難病当事者が綴る45通の手紙ー公式SNSアカウント

公式Twitter:https://twitter.com/donzoko1nichime

公式Instagram:https://www.instagram.com/donzoko1nichime/

公式LINE:https://lin.ee/wO6Qy4o