2021/06/07 17:39

東灘区内 住之江児童館様 展示 5月31日~6月5日

子どもたちの絵は、屈託がない。感じたままを描く。知っていること、新たに発見したこと!

感じたこと、思ったこと、みんな思いのたけを描き込む。

つぼみがあるゾ!花が咲いているよ!へぇ、こうなっているんだ~好奇心と知識欲と鋭敏な感性が子どもの中でぶつかりながら、ひとつの絵を作り上げていく。

それは知育と感性が発達していく中で活発化した創造性そのものですね!!

子どもの絵は素晴らしい! きっと、子ども時代のこの経験は、大人になって忘れてしまって

、心の深く深ーく眠っていて、決して失われることはない。

そしていつか、あの時つぼみを見つめたね、描いたね~と思い出すに違いありません。

そんな体験を一人でも多くの子どもたちにして欲しいな。

それがこの「つぼみのプロジェクト」の願いです。

    

ポストカード紙をもらった子どもたち!好きなポケモンやさかなたちも描いちゃえ!!
誰に出すかわからないけれど、みんな心のメッセージ!
おや、ひとりこの一枚、未完成かな?(右上)いえいえ、これは職員先生のトライ!もう仕上げてくれたかな??

大人が描けば子どもも描く、子どもが描けば大人も描く!絵はこころのメッセージだから!  おとなも子どもも楽しく描こう!! 

                           by 蕾芯