2021/05/15 17:00

【OPT MEMBER TEAMS】

OPTでは日々挑戦し続けるアスリートを少しでもサポートしたいと考えております


今回ご紹介するOPTサポートクラブは、日本女子フットサルリーグ所属で山口県を拠点に活動をしているフットサルクラブ『MINERVA UBEミネルバ宇部)』さんです!


MINERVA UBE代表の廣田晃子さんにお話をお伺いしました


「なぜOPTを購入しようと思いましたか?」

ー常に選手がより良い環境・状態で競技に取り組んでほしいと思っております。その為、今回吸収型ボクサーパンツOPTの存在を知り、クラブ所属選手へ購入することを決めました。


「クラブとして選手の身体や心を大切にする為に取り組んでいることはありますか?」

ー当クラブは、スポーツチームとしては異例だと思いますが、チームドクターを産婦人科医に依頼しております。女性がスポーツを長く続けていくためには、正しい月経のコントロールも必要です。また、ココロの性とカラダの性が一致しない選手がいたとしても、どのような「ココロ」であろうと「女性アスリート」というカテゴリーで活動を決めた選手として、一人ひとりに最適なサポートをしていくことがチームの努めだと思って取り組んでおります。現在、産婦人科のドクターの適切な指示とサポートでパフォーマンスを高めることが出来ております。


「OPTに今後期待することはありますか?」

ー今後も、このような商品開発をもっと進めてほしいと願っております。そのことが、選手のモチベーションにもつながり、業界の変革にも繋がると信じています。また、アスリートでなくても、女性ではなくても、より多くの方に、この商品と活動を知ってもらいたいと願っています。これからも、OPT様のご活躍を期待しております。


様々なスポーツ競技の方々からOPTをご購入頂いたとのお声が届いております…!

是非この機会にチームでの導入もご検討いただけますと幸いです。

ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!!!