2021/08/23 08:00

「全国ぶっコミプロジェクト」のクラウドファンディングに関わってくださった方々、おはようございます!プロジェクトメンバーののむちゃんです。

クラファンページの更新は久しぶりですので、直近の動きをご報告いたします。

ぶっコミ進捗は?

最近のぶっコミの進捗は、「47都道府県もあるのでお知らせの数が半端ないだろう」と考え、noteにまとめていく判断をしました。
気になる方はぜひコチラからご確認ください:ぶっコミプロジェクトnote
手っ取り早く全国の動きを知りたい方はコチラ:スプレッドシート


「〈横山太郎×矢田明子スペシャル対談〉持続可能なコミュニティナースの育て方-横山医院の挑戦-」を開催しました!

ご協賛いただいた、医療法人社団晃徳会 横山医院 在宅・緩和クリニック院長:横山太郎先生と、Community Nurse Company株式会社 代表取締役社長:矢田明子さんが登壇し、コミュニティナースの育成について語りました。

横山先生とたくさんお話しした中から生まれた今回の対談(活動報告参照)。Zoomアカウントの定員が100名なのに、あれよあれよと100名を突破し、急遽Facebook LIVEで配信することとなりました。横山先生の元で実際に活躍するコミュニティナースの方も交え、大盛り上がりで幕を閉じました(閉じきれてなかったかも・・・)。

当日のイベントレポートはコチラ:https://kangotamago.com/2021/08/21/yokoyama-event/


バナーも貼っております

実際に、ご飯を食べていけるコミュニティナースを育てている横山医院さんでは、コミナス的な動きにチャレンジしたい看護師さんや学生インターンを募集しております。8月から、バナーも貼らせていただいております^^


コミカレオープンキャンパスの準備も着々と進行中!

いよいよ開催1ヶ月前を切ったコミカレオープンキャンパス。続々と企画内容やゲストとの打ち合わせも進み、あとは集客を・・・!という状況です。

本イベントでは、コミュニティナースの提唱者である矢田明子さんや、全国各地のコミナスの皆さん総勢27名が集まります。
学生は無料で参加できるイベントですので、皆さんの周りにいらっしゃる学生(医療系に限らず!)に、下記のイベントURLを共有していただきたいです!

https://bookcomi-opencampus.peatix.com/

なお、メインターゲットは学生ですが、社会人の方も参加可能ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください!!!