2022/03/11 22:37

【クラウドファンディング終了まであと2日!】

こんにちは。中野実桜です。

クラウドファンディングもあと2日になっちゃいました! 


今日はIROIROの生まれた場所、起業家マインドを育むスクールでの学びをお伝えします!

誰か一人を幸せにする

このスクールのコンセプトは、人生を切り拓く人を育む。 たくさんの講師陣から刺激を受け、社会に価値を届けることを学びました。


印象的なのは最初のタスク、「誰か一人を幸せにする」でした。私は悩みに悩んで、コロナ禍で自宅で過ごす曾祖母と祖母に、五感で旅を届ける!というテーマにしました。

人一人を喜ばせるってなんて難しいんだ、って実感しました。でもそれと同時に喜びが循環していることにも気づいて、大きな学びになりました。


恩師との対面

先日、私の発表を評価してくださったスタッフさんたちに会うことができました。ずっとオンラインで やっていたので、初顔合わせ!なんかちょっと変な感じ...。


スクール終了後も IROIRO完成を応援してくださいました。

写真は オンライン試遊会の様子です。

IROIROの生みの苦しみを共有し助けてくれた そのスタッフさんに IROIROのサンプルを見せると 「スクールやって 良かった!!」と感動してくれました。


社会に価値を届ける!IROIROの原点を振り返った1日でした。


トークイベントのお知らせ 


明日はサプライヤダイバーシティについて学ぶ機会を頂きました!WEConnect International Japan Project Director の鈴木世津さんとのトークイベントをさせていただきます。ぜひご覧くださいこちら

そして 本日のトークイベントは アーカイブ配信されています。

とても楽しくて とても気づきの多かった 幸せなトークイベントになりました!どうぞご覧ください!

インタープレナー 上村遥子さん とのトークイベントはこちら

映画純愛プロジェクト プロデューサー 奥山省吾さん と純愛プロジェクトサポーターで地球テーマパークのビジョンを掲げる 阿南美咲さん こちら



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?