2021/08/13 16:31

みなさん、こんにちは。
大牟田は先日より大雨が続いております。
動物園は高台にあるため雨の影響は今のところありませんが、大牟田市では降り始めからの雨量が500ミリを超えるなど、記録的な豪雨となっているようです。
十分安全に配慮をして、勤務を続けて参ります。

さて、本日は新たなDVDの配布先についてのご報告です。
本プロジェクト開始時から大牟田市内の小中学校へのDVD配布は決定しておりました。また、お隣の荒尾市、そして長洲町の小中学校への配布もさせて頂けることになっておりました。
そこに今回新たに、熊本県玉名郡南関町の小中学校にも配布をさせて頂けることが決まりました。
これもひとえに多くのみなさまにご支援を賜り、目標金額を達成し、さらにはネクストゴールも達成することができたおかげと存じます。
改めまして心よりお礼を申し上げます。


動物園は現在臨時休園中でございますが、不定期で「大牟田市動物園がだいたい正午をお知らせします」というライブ配信をFacebookにて実施しております。
正午あたりに当園のFacebookページ(https://www.facebook.com/omutacityzoo)にアクセスをして頂けましたら幸いに存じます。
例として、先日実施しましたモルモットの回の動画をシェア致します(クリックしてください)。


天候不良や異常な高気温など、さまざまな環境の変化がございますが、どうぞみなさまご安全にお過ごしくださいませ。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。


大牟田市動物園