2021/08/28 12:22

#しずきのTERAKOYAあいする

【最終日!お疲れ様パーティー】

☆本日最終日でした。

TERAKOYAの夏休みの思い出を一人一人発表しました。

妻木川に行ったこと、日吉のスライダープールで遊んだこと、カブトムシをとりにいったこと、編み物ができるようになったこと、せっこうたまご体験をしたこと、BBQをしたこと、楽しかった思い出が沢山、沢山出てきました。

皆の前で一生懸命発表する子ども達の姿。どの子もこの夏の成長を感じ、胸がいっぱいになりました。

すすむーからの皆へのプレゼントは、レオパのモルフステッカー!

日替わりで動物のお世話係になった子が、餌やりと掃除をしてくれたレオパです。初めはレオパも餌のコオロギも怖い!と言っていた子が、1ヶ月後にはすっかり慣れて、お世話をすることを楽しみにしていました。


モルフステッカーのプレゼントは、公民館近くの果樹園に隠されていたので、宝探しゲームスタート!!

必死で探し見つけると、あったー!!と嬉しそうな様子。子どもらしくてなんとも可愛いかったです。なかなか見てけられず捜索難航でしたが、無事に全員ゲットしましたよ!

すすむーありがとう(∗ˊ꒵ˋ∗)

午後は全力でプール遊びを楽しみ、その後も全力で大掃除!!

お世話になった公民館と、貸して下さった地区の皆様に感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしました!!

最後にしーちゃんから皆へ、一言メッセージと写真のプレゼントタイムで活動は終了です。

楽しいことが沢山ありましたが、楽しかった!で終わらず、学んだことをこれから生かしてください!との園長の言葉。うのっちからは、【たまみがき】という言葉を頂きました。皆一人一人、心に玉をもっています。その玉がキラキラ輝くように自分を磨いていってね❤︎

楽しいことばかりでなく、係の仕事や、勉強、掃除も毎日欠かさず頑張った子ども達でした。

本当によく頑張りました。

沢山の友だちができ、沢山の経験ができた、TERAKOYAあいするでの夏休みを忘れないでね!

私たち指導員も、子ども達と過ごす中で沢山の学びを得ることができました。素敵な時間をありがとう。

そしてご協力いただいた皆様、遠方から駆けつけてくださった方、贈り物や体験をさせて下さった方、サポートをしてくださった保育園の先生方、本当にありがとうございました。

TERAKOYAあいするは沢山の方の、子ども達への愛で成り立ちました。

皆に少しでも伝わっていたら嬉しいです。

ご協力有難うございました。

皆さん、また来年お会いしましょう❤︎


#しずきのterakoyaあいする 

#季節学童

#最終日

#お疲れ様パーティー

#宝探し

#風船バレー

#水遊び

#伝承遊び

#瑞浪市

#夏休み

#せいわ保育園 

#生きる力を育む

#クラウドファンディング

#オンラインサロンあいする