2021/10/12 21:29

こんにちは!神戸アニマルリンクです。

このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます!


現在猫部屋では、里親さんが決定し、出発の日を待つナツとフユが元気に過ごしています(^^)


明日には新入所の子が3匹入ってくる予定になっています!


あまりに体格差がある時や、性格がどうしても合わない猫たちがいたりすると部屋を分ける対策をとる事になっていますが、大勢で仲良くしてくれた方が寂しくないので、今回の子たちも無事に仲良くしてくれたら良いのですが(*´ω`*)


猫たちはとても様々な個性を見せてくれますが、反対にみんな同じ行動するなぁと感心する習性も観察することができます。


まずご飯を食べた後に回りを掻いて隠すような仕草。

〇後で食べようっとで隠してる

〇もういらな~い

〇これ嫌~い

意味には諸説ありますし、タイミングによって変わってきたりもすると思いますが、子猫たちもいっちょ前にカリカリとしている姿がとてもかわいいです。



次に尻尾を膨らませる仕草。

通常、怒った時やびっくりした時に尻尾が倍ほどに膨らみます。

子猫の場合は猫同士で遊んでる時や、他の猫にちょっかいをかけたい時など、え?今?みたいな時にもぷくぷく膨らんでいます(^^)

大人の猫に比べて世界は新鮮なことだらけですもんね。

動画の中の、尻尾を膨らませながらオラオラと近づいてくるフユ。最高にかわいい姿が撮れました。(目線の先にはナツがいます)


他にも動画が撮れたらどんどんご紹介したいと思います!

毎日の猫たちはぜひインスタグラムkobeanimallinkでご覧ください!!