はじめに・ご挨拶

兵庫県神戸市で活動6年になるNPO団体「神戸アニマルリンク」です。第2種動物取扱業取得。まだまだ弱小NPO団体ですが猫への愛情はどこの団体にも負けません。1頭1頭愛情を注いで人間大好きになって貰い、里親さんの所に旅立たせております。6年間で344頭(8月16日現在)の猫を里親さんに旅立たせました。


このプロジェクトで実現したいこと

現在まで6年間が経ち、活動の活性化、質の向上を目指して今後、職員を雇いたいと考えております。週4日勤務15万円の給料として年間180万円を必要とします。(週4回の有償の固定アルバイトとします)健康保険(国民健康保険)。予算オーバーになった場合、少額の場合は自己資金でまかないます。現在週4日数時間のボランティアをして下さっている方をアルバイトの職員として雇いたいです。出来れば来年以降もアルバイトとして雇いたいですがクラウドファンディングの結果によって雇い入れ時期、期間は流動的に考えております。目標金額が集まらなかった場合は、自己資金で補いつつ、週1~3回のアルバイトとして人を雇いたいです。(本人了承済み)目標200万円ですがキャンプファイヤーの手数料をその中から支払います。どうかご助力お願い致しいます。


私たちの地域のご紹介

兵庫県神戸市の有名な山の六甲山に施設を構えております。町から車で20分で自然豊かな(一昔前の)リゾート地です。施設も古い保養所を利用して活動しております。


プロジェクトを立ち上げた背景

当NPO団体は現在まで職員を持たず他の仕事をしている理事長・理事・ボランティアの方で運営してきました。しかし、猫のお世話の限界も来ています。この問題を解決するために週4日勤務の職員を雇いたいと思っています。これにより、猫のお世話の質の向上、保護できる猫の数を増やせる、里親さんを探す活動も活発に行えるーと考えました。


これまでの活動

2015年8月にNPO団体を設立。設立時に第2種動物取扱業の資格を取得。NPO設立から6年で344頭(2021.8/15現在)の猫を里親さんの所に旅立たせる事ができました。当団体は、3部屋合計55㎡の場所で猫の飼育数を最大25匹程度に限定して行き届いた健康管理、感染症対策を施して里親さん探しをしております。また、当団体で猫ちゃんの死亡例は1件もなく健康管理と愛情を注ぐ事だけは、どの団体さんにも負けないと自負しております。


資金の使い道・実施スケジュール

200万円を目標としておりますが、 そのうちキャンプファイヤーへの手数料を支払った残りで職員を雇います。職員(固定アルバイト)週4日勤務15万円の給料として年間180万円。予算オーバーになった場合、少額の場合は自己資金でまかないます。現在週4日数時間のボランティアをして下さっている方をアルバイトの職員として雇いたいです。出来れば来年以降もアルバイトとして雇いたいですがクラウドファンディングの結果によって雇い入れ時期、期間は流動的に考えております。目標金額が集まらなかった場合は、自己資金で補いつつ、週1~3回のアルバイトとして人を雇う予定です。よって調達資金の使い道はすべて人件費となります。

2021年11月プロジェクト終了、
2021年12月より職員雇用予定(候補の方がおられ、本人にも了承済です)



リターンのご紹介

支援して頂いた方へのお礼状と、車など用の非売品オリジナル「神戸アニマルリンク」のステッカーをお送りいたします。ステッカーサイズ100mm×100mm。どこにでも張れる丈夫な、車や野外用のグロス塩ビステッカー 、非売品オリジナルステッカーです。


最後に

令和元年の全国の猫の殺処分数は、27108頭、そのうち子猫が18176頭(約67%)です。(環境省統計資料より)神戸アニマルリンクでは、子猫中心に殺処分数を1頭でも減らせるように活動しております。まだまだ弱小NPO団体ですがこれからもっともっと沢山の猫を救えるように頑張ってまいりますのでご助力宜しくお願い致します。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:神戸アニマルリンク
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・
  神戸アニマルリンク 山本敬敏  
 ●事業者の住所/所在地:〒657-0027 神戸市灘区永手町2-3-7-104(事務所)施設は別の所にあります。捨て猫等防止のため公表しておりません。請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:Tel: 078-843-3323
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/12 21:29

    こんにちは!神戸アニマルリンクです。このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます!現在猫部屋では、里親さんが決定し、出発の日を待つナツとフユが元気に過ごしています(^^)明日には新入所の子が3匹入ってくる予定になっています!あまりに体格差がある時や、性格がどうしても合わない猫たちがいたりする...

  • 2021/10/08 18:19

    第1~3回の活動報告を誤って削除してしまったため、改めましてご挨拶をさせて頂きます。はじめまして。兵庫県神戸市で保護猫活動をしております、神戸アニマルリンクと申します。このプロジェクトにご興味をお持ち頂きありがとうございます。また、本日までにご支援くださった皆さまには重ねて感謝と御礼申し上げま...

  • 2021/10/02 16:21

    こんにちは、神戸アニマルリンクです。このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。本日までにアップしておりました活動報告を手違いで削除してしまい、一からのやり直しとなってしまいました。初めてお読み頂く方の方が多いと思いますので、削除してしまったはじめてのご挨拶や猫部屋のご紹介は改めてアップし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください