2023/09/29 15:13
こんにちは。
本日はタイトルのとおり、3つのご報告があります!
・・・の前に、改めて、、、絵本製作にあたって温かい応援・ご協力、本当にありがとうございました。
応援してくださる皆さまのおかげでここまで進んでくることができました。深く深く感謝申し上げます。


出版にあたり、本タイミングで収支報告させていただきます。
【画像左】収支報告
残額は、引き続き絵本寄贈費用に充てさせていただきます。
寄贈を希望される方は、メッセージ等でお知らせください!

【画像右上】「リブと海」の寄贈状況


そして・・・・!
!!「リブと海」出版されることになりました!!

発売日は、2023年11月13日。
11月13日は2年前にクラウドファンディングをスタートした日でもあります(;O;)

購入は、出版してくださるエイデル研究所様HP(出版事業 | エイデル研究所 (eidell.co.jp))
他、Amazonでも販売予定です。詳細は決まり次第、こちらで発表させていただきます。


販売するにあたって、作の名称をリブノワに変更しました。
【画像右下】”リブから繋がった実行委員会から小さな輪が生まれ、その輪が多くの皆さんにひろがることを願って”。。



~~~~~
ここからは長くなるので、お時間ゆるす方のみ・・
~~~~~
リブ絵本製作実行委員会は、目の前でウミガメが海洋ごみで傷つく姿を目の当たりにし、
この問題は隠岐だけの、島根だけの、日本だけの問題ではないと思い、絵本にした出来事を忘れてほしくない、
世界中の方に考え行動してもらえる絵本にしたいと思ってつくりました。
出版社様はそういった想いにも共鳴してくださり、ぜひリブと海を拡げていきたいと仰ってくださいました。
オンラインで何度も話をさせていただき、私たちは安心して販売にこぎつけることができました。

これまで「リブと海を購入できませんか?」と多くの方にメッセージをいただいていたこともあり、
(クラウドファンディングの絵本は”公共機関等への寄贈のため”に寄付いただいてつくったものなので、個人の方には贈れませんでした)
販売されることで、もっともっと、身近にお手元にリブと海をとどけることができるとホッとしています。

出版社様のお力を借り、今まで以上に「リブと海」がひろく知れ渡っていってほしいと心から願います!

私たちは私たちのペースで、引き続きできることをコツコツと行動しつづけていきたいと思います!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。☺