2022/01/15 08:25
明日、オンラインイベントです

ヤンゴンかるた初の一般公開イベントはオンライン開催となりました。初めての挑戦がいっぱいのイベントです。

全国的にコロナ感染が広がっていますが、「ミャンマー」というワードを、たくさん出して、1人でも多くの方にミャンマーについて考えて頂く機会を持って欲しい。

私の知人にも連絡していますが、「プロジェクトをしていることはすごいけど、ミャンマーには関心ない…」って言われることが多いです。そんな時、すごく悲しくなります。私はまだ身近な人の心を動かすこともできていません。

なぜ関心がないのか、どうしたらもっと気軽に参加できるイベントになるのか、是非一緒に考えて、アドバイスをいただきたいです。

お忙しいと思いますが、是非オンラインでご参加、また拡散をお願いいたします! 学生の方以外もお申込み可能です。

「もうすぐクーデターから1年 ミャンマーを知っていますか?」

ミャンマーに縁のあるZ世代と対話し、国際社会の中で私たちにできることを考えてみよう!

Light Up Myanmar ミルクティー同盟のポスター

2021年2月1日、ミャンマーで国軍によるクーデターが起きました。あれからもうすぐ1年が経ちます。クーデターをミャンマーの中心都市であるヤンゴンで経験した高校生、ミャンマーに縁のある高校生、ビルマ語を学びミャンマーに留学経験のある大学生から、直接、話を聞いてみませんか?

<内容>

1部 なぜクーデターが起きたのか、人々の生活はどう変わったか

2部 Yangonかるたで美しいミャンマーの暮らしや文化、歴史を知ろう

3部 ピエ・リヤン・アウン選手(Y.S.C.C.フットサル横浜所属)によるお話

4部 Z世代にできる理解と支援

ピッタインダウンは転んでも起き上がる不屈の象徴

日時:2022年1月16日(日)  13時〜15時

オンライン(どなたでも参加可能です)

参加費:無料

お申し込みはこちら https://forms.gle/JSn5amxGf29tfoFdA