2022/04/18 23:11
明日から浦和で行われるイベントに参加します!

「ミャンマーの日常と非日常 〜ミャンマーを知ろう! ミャンマーの日常と非日常写真展、一コマ漫画(WART作品)展〜」で、ヤンゴンかるたを展示していただきます。

今日は会場設営の準備日でした。とうとう明日からイベント始まります!

イベントは、明日4月19日から24日まで、埼玉県さいたま市にある浦和パルコの9階で行われます。

2月のコラボイベントで協力してくださった亀山仁さん、ミャンマーの風刺画ポスターを紹介されている団体WARTさんのほかにも、イラストレーターのIkumiさんも協力されています。
Ikumiさんは、ヤンゴンかるたのブックレット・箱に使われているイラストを描いてくださっています!

23日と24日には、トークもあります。私は、24日の午前中にお話させていただく予定です。主にかるたの実演を行う予定です。

イベントの詳細はチラシをご覧ください。

東京新聞のWebニュースが更新されました

3月28日朝刊に掲載していただいた記事を、Webにも掲載していただきました!ぜひもう一度ご覧ください。

中高生を応援するメディア「プレカレ」にレポートを掲載していただきました!

Global Edu(グローバルエデュ)のプレカレに寄稿しました。ぜひレポートをお読みいただけたら嬉しいです。

大人が始めた戦争で奪われるのは子どもの未来です。私たちは地球に紛争という火種を残すのではなく、平和と信頼の花を咲かせるべきだと信じています。

The Tokyo Postに記事を書いていただきました

ここ数ヶ月、ウクライナとミャンマーの対応の差に、もやもやする日々が続いています。そして先月、ICUがウクライナから学生を受け入れることを発表しました。

「ミャンマーにも学びが奪われている人がいるのに」
その想いから、記事を書いていただきました。もしよかったらご覧ください。「ミャンマーにも学びが閉ざされている人が…」 ICU高校生が覚えた違和感


今週は新聞、ラジオ、テレビの取材もありました。ミャンマーのこと、ひとりでもたくさんの方に知っていただけるように、真摯に言葉を選んで伝えていきたいと思います。

(野中優那)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?