2022/04/11 21:31
ミャンマーが新年を迎えます

4月10日に日比谷公園で行われた、ミャンマーの新年を祝うダジャン祭りに行ってきました!

ステージでは寸劇や民族舞踊などのダンス、歌などが披露されていました。屋台には食べ物が並び、ゲームや展示のブースもありました。ミャンマーのロンジーやバッグなど、チャリティー販売をしている団体もあり、会場は、入場制限もかかるほど大変な賑わいを見せていました。

ミャンマーの新年を祝い、そして平和を祈る人々の思いが伝わるような、素敵な祭典でした。これまで一緒に活動を続けているみなさんとも、お会いできました。

コネクト×ヤンゴンかるた 食とかるたのコラボイベントを開催します

日時は4月30日土曜日、12時から15時までの開催となります。
場所は東武東上線大山駅から徒歩5分のかめやキッチンです。

13時〜/14時〜/15時〜の3回、かるたイベントを行います。
ヤンゴンかるたでは、人々の暮らしや文化、歴史、建築、民族のことなど、さまざまなことをお伝えしています。

かるたでヤンゴンの風景を知り、実際にミャンマー料理を食べ、匂いや味を楽しむ
ぜひミャンマーを全身で感じてください。当日のメニューです

なんとミャンマー料理をご注文いただいた方には、ハズレなしのラッキードロー(抽選会)があります。ぜひご参加ください。

お待たせしました。ヤンゴンかるた、ついに一般販売を開始します。

クラウドファンディングのリターンが、ヤンゴンから届きました。4月中に発送が完了できそうです。

ついに、4月30日のコラボイベントの当日から、一般販売を開始致します!
イベント当日は限定20個のみ販売です。皆様のご支援と発売開始に感謝して、今回のイベントで販売するかるたの売り上げは、コネクトさんを通じて、全額ミャンマーへ寄付を致しますダジャン祭りで購入しました!

かるたの販売価格は後日お知らせ致します。次回の活動報告をお待ちください。

イベント会場でお会いできるのを楽しみにしています!

(野中優那)