Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

障害のある人とごきげんに暮らせる社会を作るために、お米作りの環境を整えたい!

現在の支援総額
2,108,000円
パトロン数
144人
募集終了まで残り
終了

現在105%/ 目標金額2,000,000円

このプロジェクトは、2017-10-27に募集を開始し、144人の支援により2,108,000円の資金を集め、2017-12-16に募集を終了しました

障害のある人たちが、耕作放棄地など使われていない資源を活用して地域に貢献し、ごきげんに暮らせる社会づくりを目指します。 まずは障害のある人たちと一緒に作った有機栽培のお米を、生産から販売まで一貫して行える環境を整えて、自分たちの手で地域に届けます!

残り6日、目標金額の80%を達成しました!

クラウドファンディングも残り6日となりましたが、皆様のおかげで目標金額の80%である160万円を達成することができました!本当にありがとうございます!

110人の方からの応援をいただきました。本当に嬉しいです。

このプロジェクト中に、たくさん頂いた質問が2つあります。

1つ目は、クラウドファンディングってなんなの?っていうことです。今回の私たちのプロジェクトが、たくさんの人にとってクラウドファンディングを知るきっかけとなることができました。うまく説明できていないかもしれませんが。笑

もう1つは、クラウドファンディングで何をしようとしているのか?です。それが分かるように文章を書いたつもりではあったのですが、ページを見てくれた人が忙しい中で全部を読めるわけではないということを知りました。思い返してみると自分がこれまでに支援した内容も、全ての文章を読んだわけではありませんでした。

他にもたくさんの学びがあり、それについては後日共有したいと思っています。

支援してくださった方が110人なのですが、僕たちのページは本当にたくさんの人に見てもらうことができました。これほどたくさんの人にシェアしていただけるとも思っていなかったので、とても嬉しく思っています。

最後の一週間、引き続き応援してもらえるととても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします!!