2022/01/23 02:53

御志縁してくださった皆様へ


海の見える命の森クラウドファンディングに御志縁頂き、有難うございます。

皆様の御志縁により、海の見える命の森は着実に「備災教育」の拠点に近づいていくことができます。


日常では、ほとんどの人が忙しい毎日を過ごしていると思います。

そんな時こそ、一度海の見える命の森に足を運んでみませんか?この海森に来ることで、都会で疲れてしまった自分をリフレッシュでき、自分を取り戻せるかもしれません。

海と森があり、森には沢山の種類の木々が植えられている、そんな多様性に溢れた海の見える命の森は「豊かさ」とは何なのかをじっくり考えさせてくれます。

「豊かな生活」とは何なのか。普段の日常生活では、お金があって、地位も高くて…というようなことを考えてしまいがちですが、この森から学んだことは、自然とともに生きていること、それこそが豊かな時間である、ということです。


海森では、都会や日常で疲れた体を癒すと同時に、「備災」を学ぶこともできます。これまでの社会生活の中では効率性を一番重要視していたとしても、「命が一番」だということに気づかせてもらえるのがこの森です。

備災なんて自分には関係ない、と思われるかもしれませんが、命が無いと何もできないのです。だからこそ、この海の見える命の森は、働いている方々にとって、癒しの場所、且つ命を見つめなおす場所にもなると思います。



御志縁してくださった方にお願いするのは大変恐縮ですが、この海の見える命の森クラウドファンディングを、周りの大人の方々にもお伝えしていただけないでしょうか?このクラウドファンディングは大学生が中心となっているため、どうしても発信が届く範囲も大学生辺りが多くなってしまいます。ですが、この海の見える命の森は学生だけではなく、大人の方にも必要とされる場所であるに違いありません。

 

これからもよろしくお願いします。

最後までご覧くださり有難うございました。

 

 

現在の御志縁総額:84000円

募集終了日まで、あと37日

目標まで、あと916,000円

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?