2022/03/04 20:54

みなさん、この度は今プロジェクトを応援してくださり本当にありがとうございます。

開始から22日目は58%(87万8000円)計87名の方からご支援いただいております!

いよいよ今プロジェクト募集期間も残り6日間、毎日10人近くの方にご支援してもらえていること、心から感謝しています。


そして今日はプロジェクトが現地で始動し始めたお話です。

まずは返礼品のチェックをしにいきました。

チェックに行く途中、女性に喜んでもらえそうなアタバックがありました

こういう可愛い製品も、本プロジェクトで支援される貧困層のワーカーと共に作っていけるよう

将来的には物作りで日本とインドネシアの架け橋になれたら素敵だな。なんて思いながらパートナー企業との打ち合わせに向かいました



現場に到着

今回のプロジェクトに賛同してくれた現地の企業様は、自然食品で様々な健康フードを展開している企業様です。

この貧困問題解決に向けて、僕の想いを熱く説明してきました!

一人の日本人移住者として子供たちの未来や困っている人たちを支援したいんです。

そう説明すると

『日本人でたくさんウチの商品を買いたいと言ってきた人はたくさんいたが、地域に密着してロンボクの民の為に活動したいと言ってきたのはfubukiが初めてだ!とても感動したよ。ぜひ協力させて欲しい』

そのような嬉しい言葉をかけてもらいました。

20年以上海外との取引も多い、この企業が今後パートナー企業として協力してくれる事が今日決まりました。

今後もこのSDGsに目を向けた本事業を多くの現地企業様と話し合い、

大きいことを言っているかもしれませんが、誰もが平等にそして平和に自分の未来を創造できる社会が世界中で広がることを願い、その末端として僕もできることを全力でやっていこうと思います。

実際にパートナーとしてどのように携わっていくのかは、7割以上、話し合いが進んでおりますが、正式に決まった時点でみなさまへご報告させていだだきます。

いつもご支援ご協力してくださりありがとうございます。

残り6日間

既に60%近くのご支援が集まった事に心から感謝をしています。

プロジェクト遂行に向けて引き続き、多くの人へこのプロジェクトを知っていただけるようご協力の程、お願い致します。

それではまた!!

代表 江口吹樹