2022/07/29 21:39

こんばんは!A-GOALです!

マラウイではローカル食堂の8月末開業に向けて、日々建設を進めています。
そのような中、日本でも少しでもマラウイでの活動を知っていただこうと各地でのイベントを行脚しています。

7月16日〜17日には、静岡県沼津市で開催された「アフリカンフェスタin沼津」にA-GOALとして参加しました。
トークセッション「スポーツ・食」では、沼津市の吉田温泉(元銭湯のコミュニティスペース)とマラウイのA-GOAL共同農園や食堂建設現場をオンラインで繋ぎ、マラウイでインターン中の明石から現地レポートをしました。


また、沼津中央公園では、マラウイから一時帰国中のA -GOAL副代表の草苅も現場に駆けつけ、現地の様子をお話ししながら、食堂の近隣住民が制作した民芸品などの販売を行いました。
参加者からは「実際に現地の様子が見られて良かった」「いろいろなお話を伺えて勉強になった」といった声が寄せられました。


8月20日にJICA横浜で開催する「AFRICA ACTION DAY」(主催:A-GOAL)でも、マラウイの商品の販売や現地中継などを計画しています。

ボッチャ交流会では「A-GOALチーム」のメンバーも募集していますので、興味のある方はぜひご連絡ください。


詳細はこちら

http://ptix.at/l3uw3r