2022/08/14 07:00

今回の【芝川小・遮熱フェス2022】の舞台となったさいたま市立芝川小学校は、その名の通り芝川という川が近くを流れ、自然を身近に感じる、ちょっとのどかな環境にあります。

校門をくぐると、ヤギさんと鶏さんがお出迎え。元々はうさぎを飼っていた小屋だったそうですが、フェス開催の最初のきっかけとなった岡野友敬さんがPTA会長をされているときに、ヤギを飼い始めたそうです。


今では、ヤギの様子を見に訪れる子供たちやご近所の方も沢山いらっしゃいます。
校内の雑草エリアでご飯中だったり、川沿いの土手を散歩していたり、小屋から出ているヤギさんに会えることもしばしば。

岡野友敬さんの本業はイラストレーター。今回のクラウドファンディングのリターンとして
「シバカワヤギ部トートバック」と「オーダーメイド絵画」にご協力いただきましたが、
大人気でどちらも早々に完売となってしまいました!

そこで、新たにシバカワヤギ部の「Tシャツ」、「お散歩セット」(Tシャツとトートバック)をリターンとして追加、「オーダーメイド絵画」 も2枠限定でプラスしました。



最終日の8/18まで、今日を含めてあと5日。
ご支援下さった皆様のおかげで、NEXT GOALまで残り28名のご支援となりました!

私たち一番のお勧めは「感謝のメール」のリターンです。実施報告レポートを添えて、御礼のメールをさせていただきます。今回の私たちのプロジェクトの全体像を見ていただけたら有難いです。そして、お知り合いの方にもこの取り組みをお伝えいただけたら、嬉しい限りです。

ぜひ本文の【8/3追記内容】をお読みいただきまして、更なる応援をお願い申し上げます。
https://camp-fire.jp/projects/view/605875
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?