2022/08/09 16:35

こんにちは、ティアハイム小学校です。

私たちティアハイム小学校は、皆さまにお買い物で保護活動にご参加いただいて、販売利益の100%を施設運用に活用している保護ねこ施設です。

そんな私たちの活動も3年目に入り、いまだに浮き沈みはあるものの、お陰様でなんとか施設と猫たちを維持できております。


今回は、そんな当校の、最近の卒業生と新入生をご紹介します!


■卒業生


写真左の「ビリー」は神戸の施設から転校してきた、キジトラの男の子。転校前からの育ちの良さか、とっても良い子でした。この度めでたく卒業となり、里親さまのおうちでのんびりと暮らしています。ビリーは三兄弟ですが、兄弟のアンバーも既に卒業していて、残るは黒猫ナイトくん。みんなで幸せになろうね!

写真右の「あんず」は、怖がりからくる攻撃性で、入学当初は皮手袋が無ければ触れることもできませんでした。それがお世話の甲斐もあり、徐々に心を開いてくれて、素手で撫でられるようになって、でもやっぱり怖くてたまにシャーが出てしまうのですが、優しい里親さまの元へ卒業となりました。ゆっくり慣れていってね!


■新入生

今回の新入生はオール仔猫で、わっちゃわちゃです!

左から、八兵衛、ちょび、ヤマト、パン、サン。社会化訓練中真っ最中ですが、みんな良い子なので、お近くにお住まいの方はぜひ見に来てくださいね。仔猫たちは、これからいっぱい幸せになってほしいです。


今回のクラウドファンディングで、高品質なペットフード『ハウンド&ガトス』やコーヒーやクッキーををお得にご購入いただいて、もし気に入ったら、購買部でたまにご購入いただけると嬉しいです。

販売利益の100%が当校の運営費になる商品で、保護猫活動へのご参加をよろしくお願いします!