2022/11/03 12:06
子どもたちの未来のためにより充実した図書館に
【代表チャンタソン お願いメッセージ】


みなさま

「ラオスのこども」のクラウドファンドィング “子どもたちを育む場を守りたい!” にたくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございます。

おかげさまで、当初の目標であった68万円の金額は達成できました。

これでなんとか、事務所併設図書館の存続が可能となりました。ありがとうございます。



そこで、さらに目標を上げ90万円の資金調達に挑戦しています。これが達成できれば、

●新規図書の補充・施設維持管理費の補充(入口看板、塀のペンキ塗り替え、草刈・剪定等)

●スタッフ人件費(給与減額分)の補充

などにより、子どもたちにとっての利便性、快適性を上げ、図書館運営をより安定させることができます。

この事務所併設図書館は、地域の子どもたちにとって未来への「よりどころ」であると同時に、スタッフにとっては、図書館活動の実習・実践の場でもあります。ラオス各地で展開しています図書館活動でのスキルアップを図る場として、ぜひ、より充実した場として作り上げたいとおもいます。
加えて、このところ円安が急激に加速しており、ラオスに送金して両替すると、資金が少なくなってしまいます。そこで、なんとかNEXT GOAL90万円達成までもう一息、ご支援をいただけるとありがたく、よろしくお願いします。            

              特定非営利活動法人ラオスのこども 代表 チャンタソン インタヴォン

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?