2022/09/29 22:50

今日、スリランカの子ども達への支援物資の一部を購入して来ました。

①世界地図は海外や日本に興味関心が向くように

②日本地図は日本の様子を知ってもらうために

③ひらがなの表はこれから始まる日本語教育のために

④折り紙は楽しく遊んで創造性を育てるために

https://youtube.com/shorts/u4D1lEN-9e4
(↑動画で私が話しているのはこちら)

喜んでくれるといいなぁ^-^


○大使館訪問の日時が確定しました。
それに合わせて日程を全て組み直す事になったので、今夜は夜なべになりそうです;;
正味4日間の滞在費用の見積もりが一人1,000$と言われてさすがにビックリ!
この円安の時期でも5人で4日で5,000ドル(約70万円)を越えるのは、さすがに高すぎます。
こういう場合は、自分で調べて努力しなくてはなりませんので、ネットワークを駆使して頑張って安くなるように調整します。

○日本とスリランカの歴史・文化・日本語がわかる副読本を作成中です。
 紙不足により本の値段が3倍以上になっていると聞いたので3,000円の本×300人は90万円...
   これは絶対に無理なので、これも自作で作る事にしました。輸送費用と手間は増えますが、こうしないと実現が不可能になります。現在3ページを作成。がんばるぞー!

◎初日にも関わらず、3名の方が支援をしてくださりました。
 心から感謝申し上げます。
 皆様の応援に応えるためにも、頑張ってまいります!!