2023/07/27 13:43

7月22日(土)遂に「民謡こども食堂」がオープンしました!初日は、夏らしい良いお天気で迎えることが出来ました。

オープンに合わせて作成したオリジナルの暖簾でお出迎えさせていただきました。

受付票にご記入いただき店内へ。お支払いにPayPayもご利用いただけますよ。カウンターに並べられたお食事を器にとって、お席でお召し上がりいただけます。
ベジモア食育協会高橋さまより、行事食である索餅(さくべい)などお料理の説明をしていただきました。

12:30からは、小学四年生コンビひろくんとしーちゃんが民謡こども食堂のオープンを記念して演奏を披露してくれました。津軽三味線の音は意外と大きいので、驚いちゃったかもしれません。

最後は、スタッフの澤田響紀さんも三味線を演奏してくださいました。(関係者撮影)当日は大人11名、お子様7名(スタッフ・関係者を除く)のご来場となりました。

 次回は、8月4日(金)沖縄三線奏者の伊藤淳さんによる沖縄料理の夕食提供です。15:00よりカンカラ三線作りワークショップ(要予約)を開催し、16:00頃より夕食提供開始となります。沖縄民謡の演奏もどうぞお楽しみください。

※ご来場者様にはお写真掲載の確認及び了解を取って使用させていただいております。
※写真は、小野ともひでさんに撮影していただきました。ありがとうございました。