2018/06/05 16:07

encourageを応援していただき、ありがとうございます!

 

6月2日(土)に開催された、CIVIC TECH FORUM 2018にスピーカーとして登壇をさせていただきました。

 

シビックテックとは、テクノロジーを活用した市民・社会課題の解決を目指す取り組みです。

CIVIC TECH FORUMは、シビックテックの未来につなげるためのイベントで、今年で4回目の開催ということでした。

▼CIVIC TECH FORUM 2018のページ
http://2018.civictechforum.jp/

 

プレゼンでは、「encourageに取組むことになった経緯」「encourageのサービス内容」「行政との協働に向けた展望」についてお話をさせていただきました。

当日のプレゼン動画が公開されていますので、よろしければご視聴ください!

▼CTF2018 うつ病患者のご家族が抱える孤独を解消する「コミュニティサイトencourage」
http://2018.civictechforum.jp/data/ctf2018/org/speakers.php?mode=movie&id=4

 

登壇者は総勢52名でしたが、社会課題の解決に向けたテクノロジーの活用方法について、どの取り組みも大変興味深いものでした。
また登壇者だけでなく、運営者や参加者の皆さまの熱量が高く、社会課題の解決を本気で目指している方々とのネットワークを広げることができて、貴重な時間を過ごすことができました。

 

クラウドファンディングの募集終了まで、残り5日となりました。

目標金額を達成するために、最後までベストを尽くしたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


encourage代表 林 晋吾

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?