2016/07/03 12:30

こんにちは、いっしーです。

ご支援いただき、本当にありがとうございます!

クラウドファンディングを始めて気付いたことは、これまで僕たちが現地の仲間とがんばって進めてきた森林再生の活動を”伝える”にきっかけにもなっていることです。

ウータンでは森林減少の問題や私たちとのつながりを、学習会や報告会などを通じて日本でも伝えてきましたが、最もよく知る機会は現地へ行くことです。

ウータンは毎年夏頃にボルネオ・エコツアーを行っています。

 

2016年ボルネオエコツアー

http://myticket.jp/archives/hutan1608.html

 

今回6回目となるエコツアーは、ボルネオでの熱帯林を守る活動を続けるウータンにとっても、僕にとっても特別なものです。それは、森を再生させようと現地で頑張っている熱い志をもった(それでいてフレンドリーな)NGOや村の仲間たちと、豊かな自然が失われゆく問題に関心をもつ日本の方々がつながり、ともに植林やホームステイなどを通じて心を通わせるきっかけになっているからです。これまでご参加いただいた方からは、これまでにない体験ができたと言っていただいております。インドネシアの仲間も毎年日本から訪れる友人を心待ちにしてくれています。

ぜひ、エコツアーにご一緒しませんか?

ツアーの内容・申し込みにつきましてはこちらをご覧くください。
http://myticket.jp/archives/hutan1608.html

これまでのエコツアーの様子はこちらをご覧ください。
http://hutangroup.org/activityA/actA004J.html

 

 

また、エコツアーを運営するツアー会社マイチケットのネット番組「もうひとつの旅のフォーラム」で、ツアー概要及びウータン・森と生活の活動について、実際にツアーに同行する石崎が説明していますのでよろしければご覧ください!

1.オランウータンの森の再生のために、森林火災を防ぎ、植林を進める「ウータン」
http://myticket.jp/movie/3324

2.森林破壊と闘う最前線の村にホームステイして触れる、人々の暮らしと森への熱い心
http://myticket.jp/movie/3326

3.(おまけ)就活しなくてもだいじょうぶ。森だけじゃない、人間も再生した石崎さんのこれまで。
http://myticket.jp/movie/3328

今年のエコツアーをご一緒できればうれしいです!
もし、今回は無理でしたら、ぜひ関心のありそうな知人の方にお伝えください。
ご質問等あればなんでも聞いてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

ウータン・メールアドレス
info@hutangroup.org

ウータンホームページ
http://hutangroup.org/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?