Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

世界遺産NIKKO!風神・雷神複製像の雲座の資金募集中!

現在の支援総額
4,131,000円
パトロン数
230人
募集終了まで残り
終了

現在137%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、2018-07-20に募集を開始し、230人の支援により4,131,000円の資金を集め、2018-08-30に募集を終了しました

栃木県日光市「日光山輪王寺」は厳しい気候の中にあり、風雨にさらされた重文大猷院霊廟二天門の守護像「風神・雷神像」も環境による劣化が激しく、幾度となく修理が繰り返され、現在に至ります。オリジナルのお像を後世に遺すため、適切な環境で保存し、「風神・雷神像」の複製像を三乗堂で制作することになりました!

三乗堂と巡る輪王寺ツアーの報告

\クラウドファンディング最後のイベント/


『三乗堂と巡る輪王寺ツアー』を6月1日(土)に行いました!!

※このイベントは、Hコース、Iコースの方の返礼品です

※写真は、参加者様のお顔を加工させていただいております


雨も降らず。。暑すぎず。。

ツアーに丁度良いお天気でした!


ツアー内容は 『大猷院→宝物殿→三仏堂』 を巡るツアーです。



今回のツアーでは、輪王寺教化部長の鈴木様にもご協力頂き、ご案内していただきました。

輪王寺の歴史や文化財の説明をしてくださり、わたしたち三乗堂も大変勉強になりました。

鈴木様、ありがとうございました!!



このイベントをもって、本プロジェクトは終了しますが、



三乗堂は更に精進していく所存ですので、

みなさま引き続き応援よろしくお願い申し上げます!!



ご存知かもしれませんが、当法人はFacebook、Instagram、twitterで日々の活動を配信しております。

仏像修理や制作風景をSNSに載せておりますので、ぜひ覗きに来てください。



この度は、当法人のクラウドファンディングにご支援頂き本当にありがとうございました!

みなさま、お元気で!!

テレビ放送のお知らせ!第二弾!!

〜テレビ放送のお知らせ〜


風神雷神複製事業について放送されます!


NHK宇都宮放送「とちぎ640」

4月16日(火)  午後6時40分〜


今回は約4分の放送だそうです!

お見逃しなく!!

リターン品発送のお知らせ(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

テレビ放送のお知らせ!

風神雷神の搬入の様子が明日3/29放送されます。

NHK宇都宮放送
「輝きとちぎびと」
3月29日(金)12:44〜12:45



1分間の番組ですのでお見逃しなく!!


写真は返礼品の発送準備の様子です〜!

おまたせして申し訳ありません。。。

今、準備しておりますので、もう少々楽しみにお待ち下さい!

よろしくお願いいたします。

風神雷神複製像 完成記念 お披露目会のご報告

3月20日(水)に行われた「風神雷神複製像 完成記念 お披露目会」のご報告いたします。


お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

支援者様にお会いすることができ、大変うれしかったです。


平日ということもあり、来られなかった方もいらっしゃいますので、様子をご報告できたらと思います。


3月20日は、春らしい暖かいお天気でした。


輪王寺大猷院は、三代将軍 徳川家光公の霊廟です。

ちょうど3月20日は、家光公の月命日でした。



暖かな日差しの中、まずは日光山輪王寺教化部長鈴木様よりご挨拶



次に三乗堂から風神雷神複製像についてちょこっと解説をしました。



と、和やかな感じでお披露目会は無事に終了しました。


ちなみに事後報告になりますが、3月20日に行われた開眼供養の様子が「とちテレニュース」に流れました。


そして!!!!なんと、昨日からライトアップが始まったそうです!!!


大猷院二天門は、平成24年から約6年間かけて平成の大修理が行われました。

二天門落慶記念で期間限定でライトアップが行われるそうです。


『ライトアップ大猷院』

 期間:3/22(金)〜24(日)、3/29(金)〜31日(日)

 時間:16:30〜20:00(最終受付19:30)

拝観料:大人550円、小人(小中学生)250円

 場所:輪王寺大猷院、常行堂


↓↓↓詳細↓↓↓

https://www.rinnoji.or.jp/2018/11/30/187/


ライトアップ記念の御朱印もあるそうなので、ぜひこの機会に訪れてみてください♪