Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

世界遺産NIKKO!風神・雷神複製像の雲座の資金募集中!

Nextgoal2.jpg?ixlib=rails 2.1
現在の支援総額
4,131,000円
パトロン数
230人
募集終了まで残り
終了

現在137%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、2018-07-20に募集を開始し、230人の支援により4,131,000円の資金を集め、2018-08-30に募集を終了しました

栃木県日光市「日光山輪王寺」は厳しい気候の中にあり、風雨にさらされた重文大猷院霊廟二天門の守護像「風神・雷神像」も環境による劣化が激しく、幾度となく修理が繰り返され、現在に至ります。オリジナルのお像を後世に遺すため、適切な環境で保存し、「風神・雷神像」の複製像を三乗堂で制作することになりました!

朝日新聞【栃木版】に載りました!

8babb1f2 31d0 4174 be1a 243d1296d175.jpeg?ixlib=rails 2.1

こんばんは。

12月に入り、2018年も残りわずかとなりました。

昨日は「大雪(たいせつ)」だったそうで、

今日、工房は10℃下回りました。。

いよいよ冬本番です。



さて、今朝の朝日新聞(栃木版)に三乗堂取り上げてくださいました!


今回は三乗堂が今まで取り組んだ仏像修理、調査、新作について紹介されております。


もしよろしければご覧ください^_^


では皆さまお身体崩されぬようお気をつけてお過ごしください。

朝日新聞の夕刊に載りました!!

Asahi.jpg?ixlib=rails 2.1

ご無沙汰しております。皆様お元気でいらっしゃいますか?

すっかり秋になりましたね。

 

突然ですがご報告です!!!!

全国紙デビューしました!!!

※東京近辺のみでした!


本日の朝日新聞夕刊をご覧ください!

いち早く読みたくて近場の売場に行きましたが、販売されておらず。
この記事は神奈川県大磯在住のとあるファンの方から送られてきたものです。

日本全国のみなさま、記事見たよ!コメント、お待ちしております。
丁寧に取材していただいた斉藤さん、ありがとうございました!

 

※風神雷神複製像の進捗ですが、雲座も彫り始めました!!!

またご報告いたします。お楽しみに♪

読売新聞に載りました!!

読売新聞

お久しぶりです。

クラウドファンディング終了から2週間が経ちました。

相変わらず、毎日風神雷神像を彫っております。

 

今朝の読売新聞、「地域」のコーナーで三乗堂が掲載されました!

三乗堂の設立までの経緯や、今制作している複製像について記事にしていただいています。

ありがとうございます!

 

今回の紙面ですが、大きく写真で載せることができません。申し訳ありません。

また、残念ながら栃木版のみでの掲載ですのでご注意ください!

 

今後も取材の予定がありますので、随時ご報告させていただきます♪

よろしくお願いします!

 

 

目標金額大幅達成!!ありがとうございました!!

Messageimage 1535711103656.jpg?ixlib=rails 2.1

日頃から私たちの活動にご理解いただき、ご協力いただいたご厚意に三乗堂スタッフ一同、深く感謝申し上げます。

7月から開始したクラウドファンディングは昨晩無事に終了致しました。
おかげさまで200名を越える方々のご支援がありました。
まさかこんなにもご協力いただける方がいるとは想像もしていませんでした。

今回のプロジェクトは、ただお金を集めたいということが動機ではなく、文化財保護事業に一人でも多くの人に知ってもらい、関わってほしいという気持ちがあり、挑戦に至りました。

プロジェクトの達成が、皆さまにこの仕事の大切さを伝えることができた
ひとつの証明になったのではないかと思っています。

そして今後の風神・雷神複製像プロジェクトですが、2019年3月に二天門に納めることを目標に引き続き制作してまいります。

是非完成の折には、栃木県日光市にある日光山輪王寺大猷院霊廟に足を運んで頂き、二天門に納まった姿をご覧いただきたいと思います。

今後とも三乗堂をよろしくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました!

一般社団法人 三乗堂
井村 香澄  中 愛  森﨑 礼子

 

※写真は今日来てくださった記者さんに撮ってもらいました♪ラッキー♪