2018/10/19 21:40

【達成率が60%が超えました!残り563,300円!】

こんばんは。スタッフの山下です。

昨日の活動報告でお伝えしたように、今週の日曜日、10月21日に地域のイベント【手作り市】にてたこ焼き屋出店をします!
(開催場所→大阪府吹田市南高浜町6-21 吹田歴史文化まちづくりセンター『浜屋敷』 阪急相川駅から徒歩10分)
天気予報は晴れです。夏祭りでのたこ焼き屋出店は、台風のため中止となってしまったので、日曜日に向けてみんな気合十分です。

前回のたこ焼き屋出店では、
お店が忙しくなりばたばたし始めた時、リーダーシップをとってみんなに「これお願い」と声をかけてくれる生徒や、
初めは「いらっしゃいませ」の声掛けが恥ずかしく「嫌や~」と言っていたのに、最後には一番大きな声で「いらっしゃいませ」と叫んでいた生徒、
生地がなくなってきたので作ろうかなと後ろを振り返ると、「作っといたよ」と渡してくれる生徒など
本当に頼もしいなと感じっぱなしでした。

このクラウドファンディングがきっかけで、たくさんのまだお逢いしたことのない方々とご縁が繋がることができました。地域のイベントでは、気さくに話しかけてくださる方々がたくさんいらっしゃるので、日曜日の【手作り市】でも、生徒と地域の方々の素敵な出逢いがあればいいなと考えています。
みなさま、ぜひ「ここ」の美味しいたこ焼きを食べに来てください!
そして生徒の頼もしく、はしゃいでる姿を見に来てください!

 

~パトロンになってくださったみなさまへのご連絡です~

私たちは毎日SNSを更新していこうと考えてはおりますが、
みなさまからも拡散、投稿していただけると嬉しいです。

↓投稿していただける際には、下記をご利用ください!

【応援しています!いいね&シェア歓迎!】
https://camp-fire.jp/ projects/view/98338
目標まであと563,300円!
フリースクールここが、クラウドファンディングに挑戦しています。不登校の子どもたちの居場所支援や学習支援、生活支援を10年間吹田市で活動をしてきました。設立から11年目の今年、今の活動場所ではスペースの都合上子どもたちが居場所として利用することが難しくなってきました。「活動場所の引っ越し」と「教育プログラムの発展」のための10月30日までに目標額(150万円)が集まらないと、0円になってしまうので、 150万円を達成できるよう応援よろしくお願いします!3, 000円から支援できます!

#campfirejp #フリースクール #ここたこプロジェクト

最後までみなさま、どうかご協力よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【寄付締切まであと12日 目標金額まで563,300円】
▽不登校支援から社会を変える!小さなフリースクールの大きな挑戦▽
寄付はこちらから↓
https://camp-fire.jp/projects/view/98338
*最終日はクレジットカードによる寄付のみ可能です。ご注意ください。
*今回のクラウドファンディングでは目標金額に到達できなければ、寄付を受け取ることはできません。(all or nothing形式のため)なんとしても期間中に目標金額を達成しなければいけません。
目標金額:1,500,000円
現在の寄付金額:936,700円(達成率62%)
現在の寄付者数:73人
終了まで:あと12日
*2018/10/19 21:00現在