2018/11/08 08:14

皆さんおはようございます。この季節の朝日はとても気持ちがよいですね。

2日前から活動報告の投稿をしているのですが

私のミスなのか何故かアップされず、ご報告が遅れてしまいました。

ご支援いただいている皆さま、本当にすみません。。

一昨日ですが、ついにご支援額20%達成しました‼

本当に、本当に、ありがとうございます( ≧∀≦)

新潟の教育で実現を目指す、防災教育まちづくり。

災害に備える必要性は誰もがわかっている。

しかし、災害が起こる度に大勢の方が命を落としてしまう現実。

その日本社会を新潟から変えたい。本気でそう思っています。

子どもの意識が変わっても、社会を変えるためには時間がかかります。

大人も変わらなければ、自然災害による犠牲者「0」は実現できません。

ですので、子どもが防災について学んだ成果発表・交流・創造の場を

皆さまにご支援をいただき、かかわっていただく。

社会全体へ大人による、大人へのはたらきかけになる。

そう考え、今年からクラウドファンディングにチャレンジしました。

~よりよい未来の新潟を子どもと一緒に創るプロジェクト~

こども防災未来会議2018

皆さま、どうか、ご支援よろしくお願いいたします!!!!!

一緒に本気で社会を変えるはたらきかけをお願いします。

 

昨日、こども防災未来会議2018 防災かべ新聞コンクールの

作品提出締め切りでした。

今年度は新潟県内の小中学校から、計62点の力作を届けていただきました!!

昨年王者のリピートあり、新規エントリー校あり、

今年の審査会は明日11/9(金)です。

今年度のグランプリは誰の手に?わくわくが止まりませんp(^-^)q

結果もお知らせしますので楽しみにしていてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


NPO法人ふるさと未来創造堂 事務局長 中野雅嗣