2019/03/19 20:12

こんばんは、みるめです。

Setouchipsの初期メンバーを紹介するため、インタビューを決行しました!

第一回となる本日は、みるめを鼓舞したSetouchips初期メンバー、りんちゃんにインタビューしました。


Q 01. 普段は何してる人ですか?

り:呉高専環境都市工学科3年です。普段はおいしいものを食べに行ったり、気が向いたらカメラを持ったりしています。

み:いやー、初めて会った時から、気まぐれりんちゃんやなって思ってた!(褒めてる)


Q 02. 年齢は!

り:17歳です。

み:若い…。


Q 03. これが私!という特徴があれば教えてください。

り:燃費が悪いです。食べても食べてもお腹が減る。困る。

み:なるほど…笑

確かによく食べるしよく食べてるイメージがありますね


Q 04. 好きなことはなんですか?

り:お店でごはんを食べること。一人よりかは誰かとがいいです

み:わかる!家ごはんも好きやけど、お店ごはんも好き!ちなみにりんちゃん、料理上手です。


Q 05. 瀬戸内の好きなところをぜひ教えてください。

り:島がたくさんあるところです。私もまだ全てに行ったことがあるわけじゃないけど、場所は近いのに全く違うおもしろさがあるのが楽しいなぁと。1度で何個も楽しめる!

み:そうやんな!それ私も思った。呉の中でも倉橋島ととびしま海道とか全然雰囲気違うもんね。船舶の免許を取るので、コンプリートしたいという密かな野望があります。


Q 06. Setouchipsにジョインしたきっかけってありますか?

り:直接お誘いをもらいました。カメラで何かを撮ることが好きだったり海外に興味があったりしたので、これは絶対楽しいだろうなぁと…

あと、私は食べることが何より好きなんですが、Setouchipsを理由においしいものをたくさん食べに行けたらという下心もありました。

み:下心 笑 私もその下心あります!Setouchipsが自給自足メディアになって、広告費とかで収入ができて、そのお金で食べに行けるのがベストだね。


Q 07. Setouchipsではどんなことをされているんですか?

り:地元が広島なので、行ったところで良い景色があったら撮ったり、学校内の人にアプローチしたりします。

み:広島弁ネイティブいいな〜〜〜!羨ましいわ…

呉高専はすごくアクティブな学校で、地域との繋がりが深いし、面白いことしてる・すごいスキルを持っている学生がたくさんいるよね。

そのコネクション大事に広げていけたらいいよね!


Q 08. Setouchipsでやっていきたいことを教えてください

り:私の英語力も鍛えられている、という前提でですが、瀬戸内を訪れた外国人の方を英語で案内したいです。Setouchipsの記事に書かれた所を実際にまわったり…その外国人の方に記事を書いてもらうのもいいなぁ

み:外国人の方に記事書いてもらうのいいな〜!まだ対応できてない韓国語、中国語、フランス語とか多言語サイトになると最高ですね。


Q 09. 最後に一言お願いします!

り:Setouchipsに入ってから、地元を見る目が変わった気がします。ここ観光客の方に見てほしいなぁ、とか…自分自身が新鮮な気持ちで生まれ育ったところを見れるのはとてもおもしろいです。

これからはその「見てほしいなぁ」というポイントを自分の言葉で広められるようにしたいなぁと思っています。

み:うううううう嬉しいいいいい…!

瀬戸内についての活動をしながら、瀬戸内の人たちに影響できるって感極まりないですね…!


ーーー


以上、今回は食べること大好きJKのりんちゃんをインタビューさせていただきました!

次回は絶賛オーストラリア留学中のさやかちゃんにインタビューを決行します〜お楽しみに!