Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

【銭湯の復活】気仙沼の女将たちの挑戦〜漁師さんのための銭湯を復活させたい!〜

現在の支援総額
6,290,500円
パトロン数
368人
募集終了まで残り
終了

現在104%/ 目標金額6,000,000円

このプロジェクトは、2019-03-05に募集を開始し、368人の支援により6,290,500円の資金を集め、2019-05-23に募集を終了しました

気仙沼魚市場前に、漁師さんのための銭湯を復活させます。銭湯を基に魚市場で働くひとたち、市民、観光客が交流する場をつくりたい。沖から帰ってきた漁師さんが束の間の休息を過ごせるように、気仙沼の女将たちが憩いの場を復活させます。

鶴亀揚げあんぱんがマグロ船に乗ってインド洋に出て行きました!

いつもお世話になっている遠洋マグロ船の第八昭福丸さん。

本日5月9日大安吉日、インド洋に向けて出港です。

出船にあたって、いつもお世話になっている乗組員のみなさんに、

鶴亀の湯・鶴亀食堂から「手づくり鶴亀揚げあんぱん」をプレゼント。

この鶴亀揚げあんぱん、GW中に開催していた「みしおね横丁 ゴールデンウィークフェス」で大人気完売となった鶴亀スイーツのひとつ。

自称、「次期 気仙沼名物(予定)の鶴亀揚げあんぱん」です。

今回は船に積む用に、冷凍しても大丈夫なように、できたてのおいしさを閉じ込める個包装の鶴亀パッケージに。

第八昭福丸さんはここからフリーマントル沖、さらにはインド洋を目指していくそうです。

次、気仙沼に帰ってくるのは来年の3月頃。

1年間ずーっと海の上です。

疲れたときに、
漁の合間に、
みんなで食べてくれるといいな。

晴天の中、沖へ出ていく男たちのかっこいい後ろ姿に、きゅんきゅんしながら
「いってらっしゃーーーい!」

第八昭福丸のみなさまの安全航海と大漁をお祈りします。


クラウドファンディングも残り15日となりました。

どうぞ引き続き、よろしくお願い致します。

【銭湯の復活】気仙沼の女将たちの挑戦~漁師さんのための銭湯を復活させたい!~
https://camp-fire.jp/projects/view/136777