2017/02/15 10:10
ごあいさつ

 先日は本プロジェクトに対し、たくさんのご寄付をありがとうございました。皆様方のおかげで当面の支援の資金が確保できましたとともに、支援が少しずつ前に進み始めています。

皆様方のお力添えによってこれまでに実現できたこととと1〜2月の支援活動について、2回に分けてご紹介・ご報告申し上げます。

 

 支援の成果の計測が始まりました

 

秋口から開始しておりますPC講座において、支援の成果の計測が始まりました。PC操作に関する知識と技能の変化を測定するとともに、少年たちの心理的状況の変化も測定します。

 質問紙の作成に臨床心理士の協力を仰ぐことができました。検査結果は統計的に処理し、4月ごろ中間報告が出せる予定です。

  

少年たちに差し入れを贈りました

 

少年院の生活では甘いもの等嗜好品を口にすることがほとんどないことを受けて、少年たちにバレンタインのチョコレートを差し入れました。

育て上げネットのロゴ入のチョコに、少年たちへの手紙を添えて、彼らを応援していることとこれからも支援していることを伝えました。

 彼らに少しでも私たちのことを覚えてもらい、退院後の支援につながることを願っています。

 

=====

 以上です、次回は支援の拡大の様子についてお伝えできればと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。