2019/10/24 10:00

記念すべき第10回を迎えました「教えて!FBU!」今回の回答者は大木本さんです。ではスタート!

Q1、年齢・性別を教えてください。

A1、32歳・女性

Q2、団体での立場(職員・ボランティア等)を教えてください。

A2、職員

Q3、団体の活動に関わってからの期間を教えてください。

A3、とちぎコミュニティ基金(認定NPO法人とちぎボランティアネットワークの事業の一つ)には2016年から

Q4、団体に関わるようになったきっかけを教えてください。

A4、一緒にプロジェクトをするようになったのは、東日本大震災の頃から(2011年)

Q5、活動の中で主にどのような作業をしているか教えてください。

A5、フードバンクに関わることでは、電話対応や広報

Q6、今回のクラウドファンディング挑戦について一言お願いします。

A6、新しい拠点がたくさんの人たちの居場所になるよう、目標達成して欲しいです!

Q7、今後のフードバンクうつのみやに期待することを一言お願いします。

A7、「もったいない」を「ありがとう」に。色々な手助けの循環の輪が広がって行くといいですね。そして、それがもっと視えるようになるといいです。

今回の回答者は大木本さんでした。普段はとちぎボランティアネットワークの事務仕事の大黒柱である大木本さん。英語も堪能で外国の利用者さんが来られた時などは大活躍です。朗らかな印象とは打って変わって、関係各所で講師をやったりもしています。様々な知識をお持ちで、頼りになる存在です。

さて、第11回の回答者はどなたでしょうか。次回をお楽しみに!