Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

民間のセーフティネット・フードバンクうつのみや設立に伴い、新拠点の改修をしたい!

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ
現在の支援総額
447,000円
パトロン数
30人
募集終了まで残り
13日

現在44%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2019/11/30 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

この度、宇都宮市内に新しく拠点を作り「フードバンクうつのみや」としての活動を開始することとなりましたが、新拠点となる建物が築50年の一戸建てです。食品を扱う場所としては今のまま使用する事が出来ないので、改修・リフォームをする必要があります。新たに立ち上げる団体であるため、運営費用が不足しています。

第9回!「教えて!FBU!」 アンケート回答者:松葉さん

始まりました!「教えて!FBU!」第9回の回答者は松葉さんです。ではスタート!

Q1、年齢・性別を教えてください。

A1、26歳・女性

Q2、団体での立場(ボランティア・職員等)を教えてください。

A2、ボランティア

Q3、団体の活動に関わってからの期間を教えてください。

A3、5ヶ月(2019年5月~)

Q4、団体に関わる様になったきっかけを教えてください。

A4、2019年3月に夫の転勤で宇都宮に住むように。友達が欲しかったのと、チャリティウォーク56,7に興味を持ったからです。

Q5、活動の中で主にどのような作業をしているか教えてください。

A5、「ジモティー」を使ってのボランティア募集インスタグラム更新きずなBOX設置店を増やす営業、利用者さんの聴き取り等

Q6、今回のクラウドファンディング挑戦について一言お願いします。

A6、多くの人に「フードバンク」「貧困問題」を知ってもらい、関わってもらえるよう私も発信します!

Q7、今後のフードバンクうつのみやに期待することを一言お願いします。

A7、全国でも有名なフードバンクにしたい!

第9回の回答者は松葉さんでした。活動に関わってからの期間は5ヶ月と短いですが、様々な提案をして実行に移す行動力と、チャリティウォーク56,7にも歩く側で参加する体力を併せ持った頼りになる存在です。ご家庭があるので大変かと思いますが、今後も可能な範囲で団体の活動に関わっていただきたいと思います。

さて!第10回の回答者はどなたでしょうか。次回もお楽しみに!