2017/01/13 17:58

12月1日から実施していた「子どもの貧困を解決する冬の教育募金」プロジェクト期間が終了しましたので、ご支援いただいた皆さまにご報告をさせていただきます。

CFCは、経済的な困難を抱えている家庭の子どもたちに、学習塾や習い事で利用できる「教育クーポン」を提供しており、今回の冬の教育募金プロジェクトは、特に冬に受験を控える中学3年生、高校3年生を応援するために開始しました。

そしてこの度、個人・団体の皆さまから、目標としていた250万円を上回る、総額3,167,996円ものご寄付をいただきました。温かいご支援をいただいた皆さま、お知り合いに当法人の活動を紹介してくださった皆さまには、心から感謝申し上げます。ご寄付は大切に、子どもたちの学習の機会に活用させていただきます。

また今回ご寄付をいただいた方には、子どもたちへ「ためらいなく、希望通りの進路を選択できますように。」「たまには息抜きもしてくださいね。」といった、たくさんの応援の言葉をいただきました。早くも1月半ばとなり、これから子どもたちも受験本番を迎えます。ひとりでも多くの子どもたちが希望の進路を叶えられるよう、スタッフ一同、今後とも全力でサポートしてまいります。

 

◆冬の教育募金 実施報告
・実施期間: 2016年12月1日(木)〜2017年1月10日(火)
・寄付総額: 3,167,996円

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?