2019/09/28 21:06
活動報告

今日は来るWSについて二人でさらに内容を詰める作業を行いました。
大橋が現在通っているアゴラWS研究会での内容も共有しつつ、実際にどうやってWSを進めていくか、イメージトレーニングをしました。
また会場に設定する場所の雰囲気や、広さ、どのように参加してもらう方とコミュニケーションをとっていけるのかイメージしながら、空間設定を考えました。
どんな場所に設定するかで、会話しやすい空間なのか、お互いの距離が近く親密になりやすい空間になるのかなど、変わってくる部分もあると思うので、会場選びもなかなか奥が深いです。



どんなワークショップなのか

今回のWSでは「語りづらさ」をテーマに対話をすることを目的としています。
参加者の方一人一人が持つエピソードや震災や復興へのイメージを共有し、僕らが実際に見てきたものと合わせてディスカッションをしていく予定です。
その過程で一人一人の思っていることを全員で考えてみる。異なる価値観や思考に触れることで、自分にはなかった見方や観点を得たり、対話することへのきっかけをつくれたらなと思っています。

普段は演劇のWSをしたり、身体を使うWSが主になってますが、今回は激しい運動や演じてみるといったことではなく、話し合うことに重きを置いていますので、どなたでもお気軽にご参加いただけたらと思います。

※また今回のWSでは今後の活動の資料の為、撮影をさせて頂きますので予めご了承下さい。今回の作品にも一部使用するかもしれません。撮影の際はNGの方は映らないように配慮などいたしますので、ご参加くださる方はお気軽にご相談下さい。



今後も定期的にこのページやTwitterでWSの情報を流していきますので、チェックと宜しければ拡散もお願い致します。

https://twitter.com/ano2_9


クラウドファンディング残り期間わずか!

クラウドファンディングの期間が残り僅かとなりました。
これまでに集まった金額は129,000円。僕らの活動にご支援いただき、本当にありがとうございます! 僕らが作りたいのは、映像作品はもちろんですが、その後につながる議論のきっかけとなり、対話へとつながるような場の創出です。むしろ作品を作ってからが本番という気持ちで全力で作品作りをしていきます。

最後まで応援よろしくお願いします!