Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

猫のいる、猫本だらけの本屋をつくって、幸せになる猫を少しでも増やしたい!

現在の支援総額
2,727,842円
パトロン数
303人
募集終了まで残り
終了

現在242%/ 目標金額1,125,000円

このプロジェクトは、2017-05-25に募集を開始し、303人の支援により2,727,842円の資金を集め、2017-06-28に募集を終了しました

保護猫が本屋の“顔”となり、本屋が売上から猫の保護活動を支援する。そんな「猫と助け合う本屋」を2017年8月8日(世界ネコの日)東京・三軒茶屋にオープンします。そこには猫が出てくる本ばかりを集め、猫が昇り降りできる専用の本棚を通じて、猫と人が共にくつろげる空間をつくりたいと考えています。

リターンの発送を開始いたしました。(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

ピンバッジのサンプルが届きました!(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

ピンバッジを発注しました!

リターンの一部であります「⑤Cat's Meow Booksロゴ 限定ピンバッジ」の試作に向けて発注が完了しました(「茶トラコース」のパトロン様はごめんなさい…)。 上の画像は、当店のイベント等にご参加いただいた方にお配りする「限定...

パラレルキャリアとしての本屋

先日、あるパトロンの方から質問を頂戴しました。 まず、私に本屋以外の収入はあるのか? さらに、本屋が失敗した場合、あるいは私の身に何かあった場合、店員猫はどうなるのか? 書店業界が相当きびしいと言われている昨今、しかも、繁華街に...

初代番頭さんを紹介します!

▼ご挨拶 プロジェクト公開6日目にして目標の100%を超えるご支援をいただき、誠にありがとうございます!想像以上のご期待を頂戴し、逆にプレッシャーで眠れません(苦笑)。 さて、最初の活動報告として相応しいかどうか悩んだのですが、や...