2021/01/10 09:42

おはようございます!MPRAESO代表の田口愛です。

 

------------------------------------------


【リターン発送について】

昨日無事402名皆様分のチョコレートの製造を仕上げることが出来ました!

カカオ豆にはそれぞれ個性があり、ショコラティエさんと調整しながら納得がいくまで何度も試行錯誤した結果、多くの皆様に年を越え、長らくお待たせしてしまいました。大変申し訳なく思います。

昨夜メンバーで箱詰め作業を終わらせ、今日中に最終便を発送する予定ですので、お楽しみにしていてください。


※ おまけのカカオ豆について

以前の投稿でも記載させていただきましたが、お召し上がる際はそのままではなく、フライパンで軽く炒り、殻をむいた状態でお楽しみください。水分が飛び、香りがたってきた頃が食べ頃です。

※マグカップつきのリターンを選択してくださった方へ

大変申し訳ありませんが、マグカップにつきまして、届いたものにデザインの相違があったため、再度製造をお願いしているところです。一度カカオドリンクや他の商品の分を郵送させていただき、マグカップが到着次第、また追ってお送りさせていただく形をとらせてください。よろしくお願いします。


【オンラインワークショップについて】

オンラインワークショップの商品について先日皆様に発送いたしました。

こちらのzoomから本日【1月10日(日)13時〜15時】配信予定です。皆様のご参加お待ちしております!


トピック: カカオからチョコレートを作るワークショップ

時間: 2021年1月10日 01:00 PM 大阪、札幌、東京 

Zoomミーティングに参加する 

https://us02web.zoom.us/j/85966482285?pwd=NzMweTVKaGg2aFZvdXp0eTRTWUdoUT09 

ミーティングID: 859 6648 2285 

パスコード: 529800


また、発送が大変遅れてしまったことと、他の日程も欲しい!とのご要望を受けまして、

【1月24日(日) 13時〜15時】も配信することを決定いたしました。

ご都合があう日程でご参加いただけると嬉しいです。皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。


※どちらの日程も厳しいという方は後日動画を投稿するのでそちらをご覧ください。

※ワークショップではフライパンや、すり鉢を利用します。動画と同時にお楽しみいただきたい方はこちらのご用意をよろしくお願いします。


【商品のおすすめのお召し上がり方について】

・「ガトーショコラ」

冷凍、冷蔵、温め、どの温度でも美味しくいただくことが出来ます!

冷凍の場合→口の中で転がす食感が楽しく、アイスキャンディーのような爽やかな印象になります。

冷蔵の場合→口に入れた瞬間、体温で溶けてゆき、最もカカオのコクを感じられるお召し上がり方です。

温めの場合→電子レンジで10秒ほど温めていただくと、フォンダンショコラのようにふんわりとろける風味になります。スプーンでお楽しみください。


・「カカオドリンク」

1カップ弱の温めたミルクに溶かし、お好みで砂糖を加えて召し上がってください。

(より濃厚なドリンクを試したい方へ)

5分ほどかかりますが、最高におすすめのレシピです!ぜひお試しください!

1.ミルク115mlと水20mlを合わせ、鍋で沸騰させる

2.泡がたってきたら火を弱め、カカオドリンクの粉を入れる

3.お好みで砂糖を入れ、甘さを調節

4.へらでとろみが出るまでかき混ぜて完成


-----------------------------------------



改めて、この度は応援本当にありがとうございました!

商品が届いた皆さんから日々温かいメッセージをたくさんいただき、ここまで頑張ってきて本当によかったと胸が熱くなっております。


本格的な製造は今回が初めてで、私が未熟なことによってたくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ここまで支えてくださったこと、心より感謝しています。


このクラファンがきっかけでご縁が広がり、また新たな挑戦をしようとしています。

工場建設と共にまたご報告しますので、私たちの歩みの背中を押していただけると嬉しいです。

今後ともMPRAESOをよろしくお願いします。


田口愛

MPRAESO合同会社



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?