2020/10/10 20:00

こんばんは!PIPPOの森井です。

クラウドファンディングが残り8日となりました!

目標達成まであと約38万円です。

長い道のりではありますが、頑張ります!



全く集まらないのではないか・・・

誰にも見てもらえないのではないか・・・

という不安もたくさんありましたが、たくさんの方から応援メッセージやシェアをいただきました。

本当にありがとうございました。


身銭を切って、「支援する」「寄付する」というのは、大変なことです


「誰かのためになる」

「応援する」

「社会貢献になる」


という大義名分があっても、大切なお金を払うというのは、とっても大変なことです。


「あんまりやらない」という方の方が世の中では実は、多いのではないでしょうか?



PIPPOでは、「福祉を身近に、日常に」を掲げて活動しています。


日常の買い物の一部をPIPPOで行うことで、

「障がい者福祉施設」や「ハンディキャップのあるクリエーター」を買い物を通して支援できる仕組みになっています。


「寄付」をする、「ボランティア」をする


というということがなかなかできない方にとっては、とても手軽で、気軽にできる「社会貢献」の方法です。


わたしたちは、この仕組み通して、障がい者福祉を応援していくためにPIPPOの活動を広めたいと考えています。


「寄付が大変だって、わかってるのに何でクラウドファンディングしたの?」


それは、

クラウドファンディングを通して、私たちの理念に共感くださる方を募りたいからです。

そして、運営がかなり厳しいからです!


PIPPOの事業は、基本的に通販サイトの販売手数料の10%、ときどきご依頼いただく研修会やコンサルティングの報酬で成り立っています。


毎月のサイトの維持費や決済手数料などを差し引くと全く手元には残りません。


あと1年持つかな、あと半年なら大丈夫かな・・・不安を募らせながら、皆様にご支援いただき、ここまで継続してくることができました。


徐々に、徐々に、出店数が増え、また、ユーザーの方も徐々に、徐々に増えて、リピートしてくださる方もいらっしゃるようになりました。


創業当初からのご支援者にとっては、


「まだ?!まだ跳ねないの?!」


とじりじりされている方も多いかもしれません。

ご期待になかなか応えられず本当に申し訳ございません。


しかし、


クラウドファンディングが成功すれば、牛歩の歩みであったPIPPOが、カバの全力疾走が発揮できます!


それはつまり、


PIPPOに参加しているショップの認知度が高まり、支援者が増え、売上が上がることにつながります!


何卒、今一度、ページのシェア・拡散のご支援をお願いします。


PIPPOでのお買い物を広めて、障がい者福祉施設をもっと応援したい!

https://camp-fire.jp/projects/view/322996


PIPPO 森井